てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2010年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月27日

沖縄離島を制覇しよう!


沖縄の離島を制覇するのに、あと少しなベテランダイバーさんニコニコ

全島制覇を目指して初「久高島」へGOOD

ベテランさんなので多少波があってもへっちゃらですチョキ

台風の影響で少し波のある「カベール岬」でファンダイビングシュノーケル



と・・・。その後はやっぱり飲んだくれビールジョッキ

潜った後は早い時間から飲むに限るビールジョッキオリオンビール缶カクテル

日の明るいうちから飲むって最高の贅沢っす日の出

同じ宿の「歌姫☆」さんも合流して飲んだくれ最高潮アップ



素敵なグラスで乾杯しましょうアップ

いや~飲んだなぁ~びっくり!  


Posted by Koba-ds at 13:28Comments(2)

2010年09月24日

八月祭り

アップ久高島ではすべての時が旧暦で刻まれていきます・・・。

九月なのに「八月祭り」神の行事です花笠

 

旧暦の8月10日から行われるお祭り花笠

まずは女性の「神人(かみんちゅ)」が神様を呼びます花笠

 

そして踊ります三線エイサー太鼓

 

踊ります三線三線三線

 

みんなで踊ります三線三線三線花笠僕ボクサーシーサーメスシーサーオスエイサーエイサー太鼓

ビール片手にわいわいと盛り上がりましたよオリオンビール缶

最終日に「追い込み漁」に行く予定でしたが・・・。

天候不良の為残念うわーん みんなで「シロイカ」をさばきましたニコニコ

天気は今ひとつだったけど楽しい3日間でしたアップ

みなさんお疲れ様でしたパー  


Posted by Koba-ds at 11:14Comments(0)

2010年09月24日

初ファンダイビング☆

更新がまばらな男僕ボクサーこばですびっくり!

更新が遅くなってごめんなさいぐすん

沖縄本島からお越しのファンダイバーさんシュノーケル

地元のお友達と一緒に初ファンダイビングですチョキ

 

海が荒れ気味のた為メーギ浜へダッシュ

二人とも初ファンダイビングと思えないほど上手でしたGOOD

次回はカベール岬に行きましょうキラキラ 

久高の海が呼んでるさぁ~キラキラ キラキラ キラキラ   


Posted by Koba-ds at 10:48Comments(0)

2010年09月12日

カベール岬最高!

久高島に渡るのに、3回目のチャレンジで見事成功OK

天気も最高の美ら海日和晴れカベール岬へGOダッシュ

すでに体験ダイビング5回目のベテラン体験ダイバーさんシュノーケルシュノーケルシュノーケルシュノーケルシュノーケル


ならば一人で泳いでみよう!とゆうことで・・・。

デジカメ片手に「体験ファンダイビング」OK


中世浮力もお上手で、とても体験ダイバーには見えませんキラキラ 

絶対にCカードゲットしたほうがいいっすよニコニコ

講習大好きこばにおまかせをGOOD 待ってるさぁ~アップ

  


Posted by Koba-ds at 20:16Comments(0)

2010年09月12日

逃げろ~

9月某日、沖縄に台風接近のため、フェリーが欠航がーん

島には渡れないので、早めに本島へぶーん

沖縄本島へ出張ですダッシュ



小学校時代からの友人が遊びに来てくれましたシーサーメス

久しぶりの砂辺海岸でガッツリ4ダイブシュノーケルシュノーケルシュノーケルシュノーケル

「潜れるときに潜っとけパンチ!」海遊びの鉄則です!?

 

小学校時代の友達と、まさか沖縄で潜ることになるとはね

不思議なものです・・・。楽しかったさぁ~ニコニコ

次回はレスキューダイバー目指してちばりよ~GOOD  


Posted by Koba-ds at 19:59Comments(0)

2010年09月12日

グッドタイミング!



沖縄に到着後飛行機すぐに「久高島」へダッシュ

なかなかハードなスケジュールで初めての「久高島」キラキラ 

「神光臨の地」「カベール岬」でシュノーケルしましょうシュノーケル



海から上がったとたんにどしゃ降りの雨が雨

神に愛されたお二人は、何事もなく満喫できましたラブ

次回は「亀」探しましょうアップ    


Posted by Koba-ds at 19:40Comments(0)

2010年09月12日

クマノミ祭り



ノリノリ女性2人組みが遊びに来てくれました花笠花笠

ノリノリハイテンションアップで美ら海満喫しようGOOD



ノリノリで泳いでいると、大好きな「カクレクマノミ」クマノミ発見キョロキョロ

が・・・。しかし・・・。カメラ電池切れで撮影できずがーん 残念ぐすん

すると・・・。次から次えと「ニモ」ちゃんがクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミ

今度はカメラ2個持って行きましょうねぇ~ニコニコ  


Posted by Koba-ds at 19:21Comments(2)

2010年09月12日

初来店☆

 

記念すべき第一号のお客様ニコニコ

桃の産地岡山からラブラブハートカップルさんが遊びに来てくれましたシュノーケル

ピサ浜でシュノーケリングを楽しみましょうシュノーケル

楽しんだその後は下



お家でランチタイムお箸流れてない冷やしそうめんを食べましょうニコニコ

この後は、メーギ浜で海水浴を楽しんでましたよキラキラ 

次回はダイビングにチャレンジしましょうびっくり!!

島にも泊まりできて下さいね眠る  


Posted by Koba-ds at 19:04Comments(0)

2010年09月12日

はじめまして。

はじめまして。久高島ダイビングサービスこばです僕ボクサー

世界一の癒し系インストラクターを目指しパンチ!

「神の島久高島」に移住して参りましたチョキ

沖縄屈指のパワースッポトで、歩くパワースポット目指してますGOOD

島で唯一のダイビングショップとして、近日オープン予定キラキラ 

島での様子や、みなさんの笑顔ニコニコを更新していきますので

よろしくお願いいたしますパー

    


Posted by Koba-ds at 18:37Comments(3)