てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2011年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月27日

看板作り☆

看板のないダイビングショップ

「久高島ダイビングサービス」こばです。

看板ないのもなんなので・・・。作りましたキラキラ 

原木の板に字を書くシンプルな看板ニコニコ



達筆な高速船の船長にお願いして、まずは下書き鉛筆

 

筆入れ筆 達筆ですねぇ~アップ

 

取り付け完了OK 

後は字の周りを黒で縁取るか、彫刻刀で削るか考え中ヒミツ

気づいてくれるかな!?  


Posted by Koba-ds at 17:28Comments(0)

2011年02月26日

Tシャツ


カツオの刺身とニンニクって世界一の相性だなハート

結婚したらいいのに・・・。 こばです。


久高島ダイビングサービスTシャツ作りました赤かりゆしウェア

撮影:みく

こんなかんじ晴れ

 撮影:みく

汗をかいてもすぐ乾くDRYな生地ですGOOD

 

カラーは色色ありますよニコニコ

おしゃれなカフェで着てくださいラブ

販売価格は¥3,500-です。 

購入希望の方はお問い合わせくださいませパー

久高島ダイビングサービス
TEL  098-949-7955
✉   kudaka@kudaka-ds.com

街で見かけたら声かけてくださいねパー  


Posted by Koba-ds at 19:21Comments(1)

2011年02月25日

夏よ来い!

海パンに携帯を入れたままダイビングする男がーん こばです。

さすがの防水携帯もご臨終です御香(白) ちーんガ-ン

しかし今日も暑いっす晴れ

久々にCOOLなエアコンつけましたよ雪

今日は半袖、短パン、ビーサンのスーパー沖縄スタイル赤しまぞうり赤かりゆしウェア黄しまぞおり黄かりゆしウェア青しまぞおり青かりゆしウェア



島の子供たちは耐えきれずに海にダイブしてましたGOOD

夏っぽいけどまだ2月だしなぁ~アップ

あと1回はすごい寒いの来るんだろうなぁ~ダウン 夏よ早く来いびっくり!!  


Posted by Koba-ds at 22:58Comments(0)

2011年02月24日

1本入魂ダイビング

アップ冬になると色が白くなるインストラクター眠っzzz こばです。

最近日焼け日和が続いている久高島晴れ

少しだけ日焼けしましたシーサーオス

今日は1本入魂ダイビングシュノーケル



海を見つめる美少女花笠

まったりのんびりダイビングシュノーケル

波が上がってきたので残念ながら1ダイブで終了ぐすん

 

ログ付けは「民宿にしめ」でおばぁ~とちびっこインストラクターと一緒にキラキラ 

び~るがおいしいさ~アップ

明日は早起きして朝日を拝んできてくださいね日の出

きっといいことがあるでしょうアップ  


Posted by Koba-ds at 18:01Comments(2)

2011年02月21日

トゥシビー

200年は生きてみたい・・・。こばです。

先日久高島で行われたトゥシビー沖縄本島

トゥシビーとは・・・。

12年に1度巡って来る生まれた干支の年を生まれ年といって

祝う慣わしがあります。

この祝いを「生年祝い」と言い、方言で「トゥシビー」といいます。

親戚のようこおばさんのトゥシビーの様子を・・・。



い~や~さ~さっエイサー太鼓

 

おばさんが採ったタコが・・・。



島のみんなでお祝いします三線

次から次に・・・。

カチャーシ―踊って大賑わいの一日でしたよ花笠三線エイサー太鼓エイサー  


Posted by Koba-ds at 19:55Comments(0)

2011年02月09日

ウニの養殖

釣りに行っても竿がしならない男 こばです。

今日も快晴海日和の久高島晴れ

今日はウニの養殖現場に侵入してきましたキョロキョロ



ちびっこインストラクターと一緒にハート

 

餌をあげてウニの生存確認僕ボクサー

 

元気なウニもいれば死んでるウニも・・・。

養殖もなかなか難しいみたいです。

 

そんなことにおかまいなしのちびっこインストラクターはアップ

3㎜のウエットスーツではしゃいでましたGOOD

ウニもちびっこも元気に育てびっくり!!  


Posted by Koba-ds at 22:12Comments(0)

2011年02月08日

畑はじめました。

このまぁ~まっ音符オレンジどここか遠く~♪赤連れて行っ~て音符オレンジくれない~か♪赤

君は~♪黒君こそは♪赤 日曜日は畑仕事~音符オレンジ こばです。

畑はじめましたチョキ



雑草が生い茂ったこの場所を・・・。



草刈りはさみ とりゃ~パンチ!

 

しゃらら~ら♪赤しゃららら~ら音符オレンジ


 

今日はここまでニコニコ

次は牛のフンもらってきて落ち葉と一緒に撒きますGOOD

はじめての畑仕事 かなり楽しかったっすニコニコ

無農薬野菜の作り方もレクチャーうけてきました鉛筆

なに作ろうかなぁ~アップ 大根作りたいなぁ~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:56Comments(0)

2011年02月07日

えび祭り

いやぁ~今日は最高の天気だったなぁ~晴れ

最高のダイビング日和晴れ

我慢できずに潜ってきましたシュノーケル



カベール岬は癒されるなぁ~ニコニコ

 

セミエビの穴今日も元気に夫婦そろって(わかるかな?)

しばらくこの穴観察しようキョロキョロ

 

小さいけどゴシキエビも発見しましたキョロキョロ

ん~アップ 前もこのへんで見たし巣があるのか!?


本日のダイビングログ

IN 13:20  OUT14:04  潜水時間44分 

水深MAX10.2m  AVE6.1m  水温21度  透明度20m
  


Posted by Koba-ds at 20:53Comments(0)

2011年02月05日

旧正月2日目

酒を飲んだら呑まれる男がーん こばです。

いやぁ~昨日は飲みすぎたびっくり!

旧正月2日目の昨日は海の安全と豊漁を祈願しますさかな



港に海人が集まって大宴会ビールジョッキエイサー太鼓三線

ずーーーーーーーーーーーーと飲んでましたがーん



まーさんまぐろ汁 キラキラ 



 

まーさんイカスミ汁をいただいて・・・。

後はひたすら飲んだくれビールジョッキ

夜高速船の船長の家にお呼ばれしてたけど・・・。 ノックダウンダウン

船長の家でひたすら寝てました眠る

船長ごめんなさいうわーん

お酒ってこわいよねがーん そんな旧正月2日目でしたパー   


Posted by Koba-ds at 21:18Comments(0)

2011年02月03日

旧正月

明けましておめでとうございます日の出 こばです。

久高島にも正月がやってきました旗



外間殿に集まって神様に健康を祈願しますニコニコ



その後は神様の前でかちゃーしーを踊りますエイサー太鼓三線エイサー花笠

みんな上手だなぁ~キラキラ 

そんな中自分もこっそり、かちゃーしーデビューしてきましたチョキ

今から豆まきの豆食べながら飲みなおそう~ビールジョッキ
  


Posted by Koba-ds at 18:04Comments(0)

2011年02月02日

さくら☆

春が来たサクラ こばです僕ボクサー

我が家の庭に春が来たサクラ



庭の桜の木に桜が咲きましたサクラ

沖縄冬は終わったなびっくり!! 春の到来サクラ

明日は旧正月ですニコニコ 久々に島は大賑わいキラキラ 

1000人ぐらい来島するそうですよ~ダッシュ

みんな待ってるさ~パー
  


Posted by Koba-ds at 19:05Comments(0)

2011年02月01日

オープン記念半額セール☆

やります!オープン記念半額セールキラキラ 

3月1日から4月28日まで

Cカード取得コース半額にてご案内

このチャンスにダイバーになろうシュノーケル

PADIダイビングスクールオープンウォーターコースを半額

¥15,000-にてご案内いたしますチョキ

別途 申請料+マニュアル代¥10,500-



このチャンスにダイバーデビューしちゃいましょうアップ



ダイバーになってこんな場所やGOOD



こんな子に逢いに行きましょう~アップ
 
予約どしどしお待ちしておりますアップ  


Posted by Koba-ds at 19:03Comments(0)