てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2012年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月29日

夏!?

今日は汗ばむ陽気の久高島赤ハイビスカス

久しぶりに短パン&ビーサンスタイルです青しまぞおり

前回夏に来店された親子さんがシーサーオスシーサーメス

今回はお父さんも一緒に3人で美ら海へGO僕ボクサー



お父さんはノリノリでめっちゃ泳ぐの速かったっすびっくり!

帰りは暑かったらしくウエットスーツを脱ぎ捨てたお父さんニコニコ

そんな夏を感じる美ら海日和でしたよGOOD

久高島に住んだらいっぱい海遊びをしましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 22:00Comments(0)

2012年01月25日

旧正月3日目

正月気分全開の久高島ですニコニコ

今日は元旦に行った「酌取り」の2回目ですニコニコ

今日も元気に朝から宴会スタートアップ



「酌取り」してカチャーシ―踊りましょう~アップ



ブイブイ賞のブイブイカチャーシ―チョキチョキ

1人で体力の限界までカチャーシ―を披露してくれましたアップ



島の子供たちも授業を投げ出し!? 参戦です僕ボクサー



当然自分も突入し娘に習った腰フリカチャーシ―を披露しましたよGOOD


そして・・・。

今日は島の年配の方たちと一緒にヤ―メグリおうち

緊張しながら一軒一軒乾杯して廻りましたビールジョッキ

酒をしばらくお休みしようと思う今日この頃です・・・。


みなさん今年も宜しくお願いいたしますアップ  


Posted by Koba-ds at 23:10Comments(2)

2012年01月24日

旧正月2日目

今日も飲んだくれの旧正月二日目日の出

港で大漁祈願(ハチウクシー)ですさかな



徳仁港と漁港に分かれて宴会が繰り広げられますビールジョッキ自分は徳仁港ニコニコ



島の海人のみなさんと一緒に宴のスタートですアップ



本日の酒のおつまみお箸 当たりの人はイセエビ入ってますニコニコ



三線部隊「フボ―リーズ」のみんなが到着して大盛り上がり三線エイサー太鼓



島人も観光のみなさんも一緒にカチャーシ―を踊りましょう~花笠エイサーエイサー太鼓三線

カチャーシ―はやっぱり外せないっすよねアップ

そして・・・。



おじーの家で宴会再びビールジョッキ

この後船長のお家もおじゃまして宴会再びビールジョッキ

そして・・・。



久高海運の社長宅で宴会再びビールジョッキ

あ~~~ 飲んだ呑んだびっくり!  


Posted by Koba-ds at 23:10Comments(0)

2012年01月24日

明けましておめでとうございます。

肝臓が悲鳴を上げている男・・・。こばです。

明けましておめでとうございます日の出

久高島では昨日から旧正月で賑わっておりますエイサーエイサー太鼓三線僕ボクサー花笠



元旦の昨日は外間殿に集まり「酌取り」健康祈願をしますニコニコ



島の年上の方たちから二人一組で順番に外間殿に上がり「酌取り」しますニコニコ



その後はかちゃーしーを踊ります三線エイサー太鼓

袴姿の同級生お二人アップ かっこいいっすGOOD

そして宴は繰り広げられ・・・。

その後は親戚やお世話になっている方達のお家を回って飲んだくれビールジョッキ

5軒ほどはしごして体力の限界を迎え終了ガ-ン

今日は今から港で大漁祈願で飲んだくれてきま~すアップ  


Posted by Koba-ds at 10:48Comments(0)

2012年01月10日

慶良間へGO!

昨日に引き続き雨の沖縄

雨でもテンションUPリクエストで初慶良間へGOダッシュ



唐馬・ドラゴンレディー・アリガ―ケーブルと砂地でまったり3ダイブシュノーケルシュノーケルシュノーケル

慶良間の魚たちと久しぶりに再会してきましたクマノミ



念願のカメとも遭遇出来て良かったねニコニコ

写真もがっつり撮って慶良間の海を満喫してきましたキョロキョロ



潜ったあとは冷えた体を温めに温泉行ってアップ



自分のリクエストでホルモン焼きログ付けタイム鉛筆

久しぶりのホルモン焼きは絶品でしたGOOD ホッピー置いてたら完璧だったなニコニコ



まだ飲み足りないって事でダイバーズカフェで飲み直しビールジョッキ

がっつり飲んでがっつり酔っぱらいましたびっくり!

今度は夏に潜ろうねアップ バーベキューでもやりますか!?  


Posted by Koba-ds at 22:00Comments(2)

2012年01月09日

2012年初潜りはなぜか本島の砂辺海岸沖縄本島

今回は本島滞在ということで・・・。

久高島出張サービスin本島ですニコニコ



今年こそは雨男を返上したかった雨男ダイバーさん雨シュノーケル

今日も元気に雨降ってます・・・ガ-ン  



雨のダイビングは俺に任せろびっくり!!

到着ダイビングを2本楽しみましたニコニコ

明日は慶良間行くどぉ~パンチ!  


Posted by Koba-ds at 21:00Comments(1)

2012年01月06日

新年明けましておめでとうございます。

大晦日も9時消灯眠る こばです。



新年明けましておめでとうございます。

今年も素敵な一年になりますように・・・。


昨日鹿児島より帰ってきましたニコニコ

フェリーでのちょ~長旅でしたよ船 旅の様子を少しだけ ニコニコ

那覇港早朝7時出港~アップ



この時期には珍しく鏡のように凪でしたピカピカ

見てるだけでテンションアップ



船の上で朝日を拝んでさらにテンションアップアップアップ

ちびっこインストラクターお友達1人目ゲットシーサーメス



本部港を経由し那覇港から5時間ほどで与論島到着船 意外と近いな~ニコニコ

ちびっこは1人目のお友達とバイバイバイバイ

そして新たなお友達2人ゲットシーサーオスシーサーメス

にぃ~にぃ~とねぇ~ねぇ~とじゃんけん大会してましたチョキ



沖永良部島到着船 雨が降ってきました雨

にぃ~にぃ~びっくりねぇ~ねぇ~びっくり!! さよなら~バイバイ



徳之島到着船

今度は集団のおじさん達とお友達に僕ボクサー

いつの間にか宴会の中心で踊ってました三線エイサーエイサー太鼓花笠

宴会なら俺もって事で混ざって宴会スタートビールジョッキ

ちびっこはいっぱい踊っていっぱいお年玉もらってましたGOOD


奄美に到着するころにはすっかり暗くなりましたびっくり!

宴会真っ最中だったので写真なしニコニコ

お風呂に入って就寝眠っzzz

翌朝・・・。



桜島を眺めながら鹿児島港到着船

25時間30分の長旅でしたがめっちゃ楽しかったっすニコニコ



今年もみなさんよろしくお願いいたしますパー  


Posted by Koba-ds at 18:04Comments(2)