てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2012年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月29日

久高島PADIスクーバダイバーコース

今日はPADIスクーバダイバーコースパンチ!

昨日学科講習して本日海洋実習ですダッシュ

ばっちり快晴の久高島美ら海へ出発しましょう~アップ



今日は透明度も良くて気持ちがいいっすニコニコ

初めての水中世界を満喫しましょう~アップ



初めは緊張してましたが・・・。

なれたらスイスイ気持ちよく泳いでましたチョキ

スキルも難なくこなし海洋実習ばっちりOKOK



ナレッジレビューの答え合わせしていざテスト鉛筆



無事に合格しダイバー誕生ですチョキ おめでとうございますくすだま

次回はがっつり潜ってがっつり飲みましょうねシュノーケルビールジョッキ

移住計画も応援してますよ~ニコニコ ちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:03Comments(0)

2012年03月28日

涙の離任式

PTA美化委員 こばです。

昨日から久高島幼小中学校離任式がありましたシーサーオス

今年度で島を離れる先生方とのお別れ会ですぐすん

涙の離任式の様子をうわーん



今年度で6名の先生方が離任されますシーサーオスシーサーメスシーサーオスシーサーメスシーサーオスシーサーメス

久高島での思い出を胸に離任の挨拶ぐすん

そして余興タイム三線



若者3名で三線ライブ三線三線三線



おじぃ~の単独ライブ三線



そしてマーシー率いるマルモリチームニコニコ 自分も参加してま~すチョキ

などなど余興で大盛り上がりアップ

2次会はブイブイ賞宅でがっつりと酒飲みましたビールジョッキニコニコ


今日は朝から港で最後のお見送りニコニコ



幼稚園・小学校・中学校の生徒代表挨拶花笠



久高島を忘れないでくださいニコニコ



島の方たちともお別れの挨拶ぐすん



このへんから自然と涙が・・・。ぐすんうわーん



子供たちも涙を流したりうわーん 涙をこらえたりぐすん



島ならではの感動の場面うわーん

先生たちがんばってねぇ~アップ



涙・涙の素敵な離任式でしたうわーん

この季節は涙腺がゆるみっぱなしっすねうわーん

短い間でしたが素敵な思い出をありがとうございましたキラキラ 

また久高島で再会できる日を楽しみにしておりますパー ちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 12:36Comments(0)

2012年03月21日

卒業旅行で体験ダイブ

夏が来たはずなのに・・・。

今日は朝から寒かったっすがーん

だけど若さで寒さをふっ飛ばしましょう~アップ



ドラゴンズの街より大学院生卒業旅行シュノーケルシュノーケルシュノーケルシュノーケル



しっかりとブリーフィングを聞いたらレッツダイビングアップ



若さあふれる4人衆僕ボクサー僕ボクサー僕ボクサー僕ボクサー みなさん上手に水中世界を満喫ですチョキ

ちょっと練習しただけで1人でスイスイとOK



潜ったあともノリノリですアップ

若さに天気も寒さも関係ないっすねニコニコ

またみくに会いに来てねハート  


Posted by Koba-ds at 20:34Comments(0)

2012年03月19日

じゃっどねぇ~

寒さも過ぎ去りすっかり夏日和の久高島です晴れ

今日は午後からビーチでファンダイビングシュノーケル

我がふるさと鹿児島より遊びに来てくれましたニコニコ



まずはメーギ浜で久しぶりのダイビングをのんびりとGOOD



水中でもはっきりとわかるにっこりスマイルニコニコ

2本目は少々波がありましたがカベール岬へダッシュ 気合いだ~パンチ!



沖縄で潜るのは初めてとゆうことでニモ撮影タイムキョロキョロ



そして今日もまた癒しの穴は魚が乱舞してましたよびっくり!

 

そしてログ付けタイムは自然と宴会タイムへビールジョッキ

がっつり飲んで疲れを癒しましょう~アップ

明日は朝日を拝みに早起きちばりよ~びっくり!!

今度はボートダイビング行きましょうねパー  


Posted by Koba-ds at 20:35Comments(2)

2012年03月18日

親子で体験ダイビング

今日は絶好の夏日和晴れ 海日和シュノーケル

2週間前に遊びに来てくれたお父さんが僕ボクサー

今度は息子さんを引き連れて遊びに来てくれました僕ボクサー僕ボクサー僕ボクサー



仲良し親子でボート体験ダイビング船



お父さんは2週間ぶりのダイビングなので余裕でスイスイニコニコ

息子たちの様子を笑顔で見守りますキョロキョロ

若さあふれる息子たちすぐに水中世界を満喫ですチョキ



高校卒業おめでとう~アップ お兄ちゃんOK



海は俺に任せろびっくり!! わんぱくな弟OK



息子たちよ俺の背中を見て学べびっくり!! おとっつぁんOK

元気に2ダイブ満喫しましたニコニコ

また美ら海で再会しましょうパー  


Posted by Koba-ds at 20:01Comments(0)

2012年03月10日

レベルアップおめでとう☆

夏らしかった週の初め・・・。

今日はは冬に逆戻りがーん さっぶいっすがーん

さっぶいさっぶい中講習最終日ボートでGO船



波は3メートルだけど北風に強い久高島東外洋ポイントへラブ



3人そろってレベルアップアップ

おめでとうございますくすだま



なが~~~い修行を終えにっこり笑顔のダイブマスターさんニコニコ

苦労した分だけ喜びも倍増ですねGOOD

ダイビング後今日はみなさん那覇宿泊なので打ち上げは那覇へ出張アップ

宴会出張サービスこばですビールジョッキ

ホルモン食べてがっつり飲んで盛り上がりましたよアップ

また今度も「潜って潜って宴会コース」やりましょう~アップ


講習で培ったスキルをフルに生かして世界の海で潜り倒してくださいねパー

それではまた美ら海で再会できる日まで・・・。
  


Posted by Koba-ds at 20:00Comments(2)

2012年03月09日

限界突破

今日は朝からどしゃ降りの雨雨

午後から曇りの予報なので午後からボートダイビング船

雨なんて関係ないダイバー3人衆で本日も講習ダイブシュノーケルシュノーケルシュノーケル



ちばりよ~講習パンチ! みんなどんどん上手になっていきますニコニコ



そして今日もスタミナスキルガッツポーズ まさかの800mスノーケル再び・・・がーん

限界突破しま~すムキー



テストは超高得点であっさりクリヤーアップ



こちらもあっさりクリヤーくすだま

明日は最終日です僕ボクサー がっつり潜ってシュノーケル がっつり宴会しましょうビールジョッキ  


Posted by Koba-ds at 22:00Comments(0)

2012年03月08日

講習日和

今日のメニューは講習、講習、講習シュノーケルシュノーケルシュノーケル

ダイブマスター&レスキュー&アドバンス講習ですニコニコ



ちばりよ~アップ



ダイブマスターがしっかりとブリーフィングしてくれます僕ボクサー



2・3・4・5ふぅ~ぶーん  レスキュースキルもちばりよ~アップ



とりゃ~パンチ!  スタミナスキルもがんばってますよ~アップ

がっつり講習日和でしたGOOD

明日も潜るどぉ~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:35Comments(0)

2012年03月07日

ゆんたくしましょ

今日は朝から雨が降ったり止んだりと不安定な天気雨曇り

が・・・しかし・・・途中晴れ間ものぞいてきましたよ晴れ

そんな中ボートファンダイビングへ出発です船



バディはダイブマスター僕ボクサー



夏のポイントで今年も元気なイソマグロさかな

写真は大失敗がーん わかるかな!?



潜ったあとはゆんたくしながらログ付けタイム鉛筆

この後ファンダイバーさんは「ちばい小」でランチタイムお箸

ダイブマスターさんは学科講習となりました鉛筆

次回は一緒にがっつり飲みましょう~アップ 大宴会びっくり!!  


Posted by Koba-ds at 17:43Comments(3)

2012年03月06日

猛特訓

今日も天気はばっちり快晴久高島です晴れ

ダイブマスターコースでがっつり講習行ってみよう~アップ



スキンダイビングでぐんぐん潜りますびっくり!



最初とは比べ物にならないぐらい上手になりましたよニコニコ

余裕のピースサインチョキ



脳みそフル回転でロープワークガ-ン

などなど、どんどんスキルアップしていきますよ~アップ

明日もちばりよ猛特訓炎  


Posted by Koba-ds at 21:31Comments(0)

2012年03月05日

ちばりよダイブマスター

あつ~い夏日和が続いている久高島晴れ

短パン半袖スタイルで今日も美ら海へ出発ですダッシュ



昨日に引き続きダイブマスターコースニコニコ

水中マップを作りましょう~鉛筆



そして初心に戻ってスキルアップを目指しますアップ



講習中に浅瀬でまさかの大物に遭遇しましたびっくり! びっくりキョロキョロ

明日もがっつり講習しま~すチョキ  


Posted by Koba-ds at 20:00Comments(0)

2012年03月04日

気持ちいい夏日和。

今日は朝から久高島へ戻ってシュノーケリングへGOダッシュ

昨日のメンバー3名様が久高島上陸です僕ボクサー僕ボクサー僕ボクサー

釣りがしたいってことでお一人様はイカ釣りに挑戦ニコニコ

お二人は美ら海へ出発ですシュノーケルシュノーケル



きらきらの太陽のもと秘密のビーチでシュノーケリングタイムラブ



素潜りでどんどん潜ってすごかったっすびっくり!

今日はがっつり日焼けする陽気でしたよ晴れ



魚たちも元気に泳いでましたニコニコ

そして・・・。午後からDMコース参加中のお客様僕ボクサー



スタミナスキル15分立ち泳ぎに挑戦中ですがーん ちばりよ~アップ

すっかり夏らしくなってきた久高島でしたパー  


Posted by Koba-ds at 21:46Comments(0)

2012年03月03日

よかよー!

すっかり夏らしくなってきた沖縄です青かりゆしウェア

思い切って短パン半袖の夏スタイルに衣替えしましたチョキ

今日は団体様ご一行エイサーエイサーエイサー ボスの一声で沖縄旅行に決定 アップ

美ら海をみんなで満喫しちゃいましょう~ アップ



とりゃ~パンチ! 上半身裸でも寒くないっすGOOD



ブリーフィングをしっかり聞きましょう~OK



水中は自由な感じで行きましょう~アップ



余裕でスイスイ―チョキ



惚れてまうやろう~キラキラ 



最後はみんなではいチーズキョロキョロ

体験ダイビングを2ダイブ満喫しましたよシュノーケルシュノーケル

この後夜は宴会コースビールジョッキ 自分も参加したっぷりお酒をいただきましたラブ

ごちそうさまでしたアップ

またわいわい盛り上がりましょう~アップ


恩納村へ出張サービスこばでした。  


Posted by Koba-ds at 20:00Comments(0)