てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2011年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月31日

忘年会シーズン突入

今日は上級女子ダイバー2名様ボートファンダイビング船

久高島南地形ポイントを潜りましょうアップ



二人とも上級者なので自由な感じでのんびりダイブニコニコ

 

潜ったあとは船主組合の忘年会があったのでみんなで参加してきましたビールジョッキ

 

海人のみなさんとがっつり飲んでバーベキューもいただきましたビールジョッキお箸

海人らしい豪快な飲み会でしたニコニコ

ごちそうさまでしたアップ  


Posted by Koba-ds at 20:00Comments(1)

2011年10月30日

久高島秋祭り☆

台風で、ずーーーーーーーーーっと延期になってた夏祭りエイサー太鼓

名前を「秋祭り」に変え昨晩開催されましたエイサー



主役は島の子供たちシーサーオスシーサーメス

 

アロハ~アップ りゅうと社長&せんたにぃ~にぃ~アップ

 

女子チームによる舞踊花笠


 
とりゃ~パンチ!

 

三線ライブ~音符オレンジ

 

秋祭り実行委員長ま~し~と、ちびっこインストラクターみ~くぅ~でまるもりダンスアップ

などなど大盛り上がりの夜でしたGOOD

やっぱり子供たちの笑顔は癒されるねぇ~ニコニコ  


Posted by Koba-ds at 18:41Comments(0)

2011年10月29日

久高島日帰り満喫コース

今日も最高の天気晴れ ばっちり快晴の久高島晴れ

がっつり日焼けする陽気となってますシーサーオス

東京から晴れ女さん2名様ご来店ですシュノーケルシュノーケル



体験ダイビング&シュノーケリングコース行ってみよう~アップ

 

レッツダイビングアップ



すんなりと水中世界へシュノーケルシュノーケル

恐れずになまこもわしずかみびっくり!



シュノーケルは二人とも泳ぐのめっちゃ速かったっすダッシュ

この後は人気のサイクリングへお出かけになりましたニコニコ

久高島日帰り満喫コースですねGOOD

今度はお泊まり満喫コースに参加してくださいねニコニコ

宴会しましょう~ビールジョッキ  


Posted by Koba-ds at 16:59Comments(0)

2011年10月29日

NEWダイバー誕生

思いがけずにダイビングスクールに参加し・・・。

ついにCカードゲットしちゃいましたくすだま



おめでとうございますアップ

ちびっこスタッフからの授与式ニコニコ


 
初沖縄&初久高島&初ダイビングお疲れさまでしたニコニコ

久高島三昧の旅行でしたねラブ

Cカード片手に世界の海で大暴れしてくださいね僕ボクサー

次回はアドバンスゲットしちゃいましょう~アップ

またがっつり飲んで語り合いましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 16:46Comments(0)

2011年10月28日

講習ちばりよ~

今日もがっつり講習行ってみよう~アップ



脳みそ炎上中炎

 

海に入ればスイスイーーーーっとニコニコ

難なくスキルをこなしていきますOK

水中ツアーものんびり楽しめましたシュノーケル

すっかりダイバーらしくなってきましたよGOOD  


Posted by Koba-ds at 19:00Comments(0)

2011年10月27日

同級生仲良く

午後からはシュノーケリングコースシュノーケルシュノーケル

沖縄で同窓会があるそうでみんなと別行動でいざ美ら海へダッシュ



高校時代からの仲良し二人組で久高島初上陸ニコニコ

強行日程でなんとか久高島へたどり着きましたニコニコ

 

じっくりサンゴや魚を鑑賞しましたよキョロキョロ

この後は人気のサイクリングへダッシュ

同級生仲良く島をめぐりましょう~アップ

今度は泊まりでのんびり遊びに来てくださいねパー  


Posted by Koba-ds at 20:32Comments(0)

2011年10月27日

水中世界に夢中っす

今日も朝から快晴の久高島晴れ

桃の名産地岡山県より遊びに来てくれましたニコニコ



初めてのダイビングにドキドキですラブ

 

そーとー海と相性が良かったらしくすぐにスイスイ―っと一人で泳ぎますシュノーケル



すっかり海の世界にはまったらしく・・・。

「Cカードゲットしたいっびっくり!!」ってことで・・・。

午後からは学科講習しちゃいました鉛筆

ダイバー目指して明日もちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 20:23Comments(0)

2011年10月26日

姉妹で遊ぼう

朝は曇ってたけど晴れ女パワーで快晴となりました晴れ

仲良し姉妹でシュノーケリング&体験ダイビングシュノーケルシュノーケル



お姉ちゃんのおごりで楽しんじゃいましょう~アップ

 

素潜り大好きお姉ちゃんはぐんぐん潜りますびっくり!

 

ばっちり晴れたところで体験ダイビングシュノーケルシュノーケル

 

二人ともすんなりと水中世界へニコニコ とっても上手ですGOOD

 

すぐに一人でスイスイ泳げるようになりましたニコニコ

必殺ドルフィンキック炎で人魚みたいに気持ちよさそうに泳いでましたアップ

ナマコを見たら水中でばっちり聞こえる叫び声びっくり!

「きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーびっくり!!

早くCカード取ったほうがいいっすねニコニコ

海遊びが似合ってまっせラブ

今度は泊まりで遊びに来てね~アップ  


Posted by Koba-ds at 17:57Comments(2)

2011年10月25日

299本目

午後からはボートファンダイビング船

西表島で300ダイブのお祝いをするのでくすだま

299ダイブを1本入魂で潜りましょう~アップ



300本へリーチびっくり!!


 
久高島南ポイントへさんご礁

最近ナポレオンがよく出現してくれますニコニコ

誰にも釣られんといてぇ~ニコニコ

しかし3年で300ダイブってすごいっすねびっくり!

リーチダイブおめでとうアップ  


Posted by Koba-ds at 20:00Comments(0)

2011年10月25日

美ら海デビュー

今年の3月は初沖縄IN石垣島沖縄本島沖縄本島

そして2度目の沖縄IN久高島

離島が大好きな彼女が美ら海デビューしますさんご礁



海の似合う女性を目指しシュノーケリングデビューアップ

 

BIGなサンゴとたわむれさんご礁

カラフルな魚たちと一緒に遊んできましたよニコニコ

この後はお泊まりなのでのんびりと島内観光キョロキョロ

ありがとうアップ また待ってるさ~アップ  


Posted by Koba-ds at 16:15Comments(0)

2011年10月24日

畑はじめました2

しゃらら~ら音符オレンジ しゃららら~らアップ

しゃらら~ら♪赤 しゃららら~らアップ



草むしれ~パンチ!

 

牛の糞をまいてぇ~アップ

 

しゃらら~ら音符オレンジ しゃららら~ら♪赤

 

しゃららら~ら音符オレンジ しゃららら~らアップ

キャベツ&レタス&大根&かぶ&ホウレンソウを植えましたチョキ

大きく育てびっくり!!

畑仕事もめっちゃ楽しい今日この頃でした・・・。  


Posted by Koba-ds at 19:00Comments(0)

2011年10月22日

海に恋して

「久高島の海見たら潜りたくなったびっくり!!」ってことでニコニコ

午後からは当日申し込みでボートファンダイビングニコニコ

海に恋したみたいハート



マンツーマンでご案内GOOD

船もガイドも貸し切りですチョキ

 

地形ダイブをのんびりと楽しみますニコニコ

 

午前中見れなかったカメをホラ貝使って呼んでみるも・・・。不発がーん

最近カメの遭遇率が低いなぁ~ガ-ン

 

お家に帰ってログ付けタイム鉛筆

潜ったらやっぱりルービー飲まないとねオリオンビール缶

また仕事に疲れたら帰っておいでぇ~アップ  


Posted by Koba-ds at 21:32Comments(0)

2011年10月22日

癒しの穴

今日も快晴久高島晴れ 日焼け日和が続いておりますシーサーオス

昨日から潜ってる久高島に移住するかも!? しれないダイバーさんとシュノーケル

本日到着のよかっかろうもん魂のお二人シュノーケルシュノーケル



なぜか最近福岡からのお客さんが目立ちますニコニコ

 

今日もカベール岬の癒しの穴は魚いっぱいでしたさかな

 

お家に帰ったらログ付けタイム鉛筆

ゆんたくしながら昼ビールを満喫しますビールジョッキ

来年は水中で誕生日をお祝いしましょう~アップ

タコ捕まえて待っとくさぁ~アップ  


Posted by Koba-ds at 21:18Comments(0)

2011年10月21日

外洋ダイビング

朝は曇ってたけどばっちりと晴れてくれました曇り晴れ

ボートファンダイビングへ出発です船

 

久しぶりのダイビングドキドキバックロールエントリーニコニコ


 
久しぶりに久高島東の外洋ポイントへ僕ボクサー

手つかずの自然を満喫しますニコニコ



宴会ログ付けしましょう~鉛筆

今日は船長も合流し海の話で盛り上がりますアップ

船長の海の話は楽しいなぁ~アップ 勉強になります鉛筆

明日も潜るどぉ~パンチ!  


Posted by Koba-ds at 22:00Comments(0)

2011年10月19日

シュノーケリング&ダイビング

今日は久しぶりに快晴の暑い1日となりました晴れ

久高島2回目で初めて晴れた美ら海大好きさんニコニコ

シュノーケリング&体験ダイビングセットコースで美ら海へGOダッシュ



行くどぉ~パンチ!

 

まずはサンゴポイントでシュノーケリングさんご礁

 

ダイビング中においしそうなタコ発見キョロキョロ

透明度はいまいちだったけどがっつりと潜りましたシュノーケル

夏はカベール岬で潜ろうねニコニコ

ライセンスゲットしてスーパー美ら海ダイバーになりましょう~アップ

夜釣りも行くど~アップ  


Posted by Koba-ds at 16:56Comments(0)

2011年10月15日

よかっちゃろうもん

今日は朝から雨が降っている久高島雨

雨に負けずに体験ダイビング行ってみよう~アップ



福岡県より初沖縄で初久高島沖縄本島

しかも2泊宿泊のつわものレディーお二人さん花笠花笠

 

初めてのダイビングを楽しみましょう~アップ

 

よかねぇ~GOOD

 

よかよぉ~OK

雨が降ってもよかっちゃろうもんアップ

二人ともとっても上手に潜ってましたニコニコ

この後昼ビールを飲んで待ったりしましたよオリオンビール缶

12月はいっぱい飲もうねぇ~ビールジョッキ

ライセンスもゲットしちゃいましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:52Comments(2)

2011年10月14日

同級生

青森県産ニンニクを心より愛する男。こばです。

今日は小学校時代からの同級生が遊びに来てくれました僕ボクサー

彼もまたニンニクを愛する男GOOD

今月はは地元や知り合いの方がとってもおおいですニコニコ ありがたいっすねアップ



まるまる太ったおとっつぁんびっくり! ちばりよ~アップ

最近同級生のメタボ化が進んでますニコニコ

 

小さいころから一緒に素潜りには行ってるのですんなりと水中世界へシュノーケル

まさかこの年になって友人と手をつなぐことになるとはね・・・。

夜は宴会ビールジョッキ

大好物のニンニクをカツオの刺身に乗っけて美味しくいただきましたOK

またのんびり遊びにおいでぇ~アップ

今度は嫁も潜りましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 16:00Comments(0)

2011年10月12日

社員旅行で商売繁盛

今日は毎年恒例の「株式会社サン☆ステップ」さんの社員旅行ニコニコ

太陽が生まれる島久高島にピッタリな社名の会社です日の出

今年はついに久高島へ上陸ですびっくり!



社名の通りキラキラキラキラ の眩しい太陽とともに海を満喫しましょう~晴れ



総勢23名で久高島の海へシュノーケル

毎年人数が増えていきます・・・。商売繁盛びっくり!!



シュノーケルチーム、ダイビングチーム、海水浴チームに分かれてご案内アップ

 

しゃちょさ~んアップ


 
人生初ダイビングOK


 
勤続10年な男僕ボクサー

去年も潜っているのでみんなどんどん上手に潜っていきますチョキ

この後は人数が多いので高速船を臨時便でチャ―ターしてもらって帰宅しましたニコニコ

当然夜の部宴会にも参加してきましたよビールジョッキ

山ちゃん今年もありがとう~アップ

一時的に人口が一割ほど増えた久高島でしたニコニコ  


Posted by Koba-ds at 12:00Comments(4)

2011年10月11日

カベールシュノーケリング

今日は仲良し3名女子チームシュノーケルシュノーケルシュノーケル

久高島シュノーケリングへ出発しましょうアップ



穏やかなので人気のカベール岬へダッシュ

最近なかなかいけなかったので久しぶりのカベール岬ニコニコ

 

人気のパワースポットで癒しの海を満喫ですラブラブラブ

この後は島の案内人「ゆうじさん」と一緒に島めぐりを楽しみます僕ボクサー

島の歴史も学びましょう~アップ

今度は泊まりで遊びに来てね~アップ  


Posted by Koba-ds at 12:00Comments(0)

2011年10月08日

小田原ダイバー上陸

午後からはボートファンダイビング船

地元小田原より超ベテランダイバーさん3名で出港ですシュノーケルシュノーケルシュノーケル



「ダイビングクラブTODO」のみなさんニコニコ

さすがベテランの貫録で久高島の美ら海を満喫チョキ



次回は泊まりでバーベキューしましょうお箸

海の幸はお任せをGOOD

小田原弁で語り合いましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 22:23Comments(0)