てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2012年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月31日

1年ぶり久高島2日目

今日は台風明けのとっても穏やかな海ですニコニコ

少々濁りはありますが穏やか過ぎてテンション上がりますアップ



オープンウオーター&アドバンス&DMトレーニングスタートアップ



天気も青空が広がって気持ちいいっすGOOD



二人ともすぐに水中世界とお友達にニコニコ

テストも無事に合格して今日も星空観察へキラキラ 

明日もちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 20:00Comments(0)

2012年08月30日

1年ぶりの久高島

台風の影響でネットが繋がらず久しぶりの更新ですがーん

台風明けの久高島オープンウオーター&アドバンス講習スタートアップ



到着後すぐに海水浴で水遊びニコニコ



お試しダイブマスターコースに参加中のDM候補生さんも一緒にお勉強タイム鉛筆

1年ぶりの久高島を満喫するどぉ~アップ

今日は衛星がばっちり見えたみたいですよキョロキョロ

明日もちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:00Comments(0)

2012年08月21日

子供の為のシュノーケリング

今日の主役は子供達ニコ

京都からキャンプ中の子供達を美ら海へご案内ニコニコ



まずはシュノーケルのブリーフィングをしっかりとニコニコ

みんな真剣に聞いてくれましたOK



みんなでのりのりカベール岬へダッシュ



台風前の静かな海で自然の海を満喫しましたニコニコ



みんなとっても上手に泳いでましたよチョキ

この後は島の子供たちと野球大会したり野球



夏祭りしたりして交流しましたよニコニコ

お好みカレーめっちゃおいしかったっすGOOD

また野球大会やりましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 20:00Comments(0)

2012年08月18日

ファミリーデイ2

午後からはファミリーシュノーケリングシュノーケル

本日2組目のファミリーさんニコニコ まさにファミリーデイGOOD



家族で一緒に海を楽しむってこれぞ夏休みですねニコニコ

海遊びは家族で楽しむと家族の愛が深まりますハート



仲良し家族一致団結でカベール岬へGOダッシュ



やっぱり海ってすんばらしいニコニコ

お魚いっぱいの神秘の海を満喫いたしましたニコニコ

次回はぜひダイビングに挑戦してみましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:20Comments(4)

2012年08月18日

ファミリーデイ

午前中のシュノーケリングチームシュノーケル

仲良し家族4名様でご案内シュノーケルシュノーケルシュノーケルシュノーケル



さわやかファミリーさん御一行カベール岬へダッシュ



みんなで思い思いに海を楽しみますニコニコ



天気も快晴で気持ちの良いシュノーケリング日和でした晴れ

この後はさらに海遊びを楽しみに海水浴へお出かけになられましたニコニコ

今度はキャッチボールしましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:11Comments(2)

2012年08月15日

ミジュンの群れに囲まれよう~

午後からは親子でシュノーケリングシュノーケル

お母さんは7月以来の2度目のご来店ですニコニコ



今回は大学生の息子さんと一緒に僕ボクサー

仲が良くてとっても素敵な親子さんニコニコ



波があったのでポイント探しに右往左往しましたが結果オーライOK

ミジュンの大群に囲まれて竜宮城みたいでしたニコニコ



360度ミジュンに囲まれて自分も大興奮でしたぶーん

これだけ大群だとやっぱり迫力ありますねニコニコ

この後はリクエストのカベール岬までドライブ車

パワーを注入してもらってきましたよチョキ

親子仲良くいつまでも・・・。

ドクター目指してちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 21:43Comments(0)

2012年08月15日

カップルバディ―

午前中はボートで体験ダイビング船

初めてのダイビングドキドキしながら美ら海へさんご礁



さわやかカップルさん仲良くバディ―で行きましょう~アップ



二人ともすんなり水中世界へチョキ



すっかり水中世界になじんだお二人ニコニコ

コミュニケーションはアイコンタクトキョロキョロ



すいすい上手に泳いでましたニコニコ



潜ったあとはサイクリングにお出かけになりましたダッシュ

またのんびり遊びに来てくださいねパー

講習はお任せをGOOD  


Posted by Koba-ds at 21:30Comments(0)

2012年08月14日

イノーでシュノーケリング

今日は午後からシュノーケリングコースシュノーケル

3組6名様でご案内ニコニコ



台風の影響でカベール岬は波があるので東海岸のイノーへニコニコ



崖を降りながら海へ向かいますGOOD



みんなで元気に海を楽しみましたよニコニコ



子供たちも上手に泳いでましたチョキ

みなさんお疲れさまでしたパー  


Posted by Koba-ds at 19:00Comments(0)

2012年08月13日

シュノーケリングデビュー

本日最後はシュノーケリングコースシュノーケル

2組4名様でカベール岬へGOダッシュ



4歳のちびっこもシュノーケリングデビューしちゃいましょうアップ



我が家のちびっこインストラクターと同級生ニコニコ

とっても上手に水中世界に夢中になってましたキョロキョロ



ご夫婦さんも仲良くシュノーケリングハート



夕方の海も魚がわさわさして気持ちよかったですニコニコ



夢中でお魚観察中キョロキョロ

我が家のちびっこインストラクターもまだまだ修行が足りないなガ-ン

みなさんありがとうございましたパー

静かな久高島の夜を楽しんでくださいねニコニコ  


Posted by Koba-ds at 22:30Comments(0)

2012年08月13日

仲良し夫婦でダイブ

午後からはボートファンダイビング船

昨日レスキューダイバーになられたご夫婦さんニコニコ



色違いのマイ器材でラブラブですハート



ご主人はムービーキョロキョロ



奥様はフォトダイブ夢中で撮影してましたキョロキョロ

1本目は外洋ダイブニコニコ

2本目は地形ダイブを満喫してきましたよGOOD

帰りはばたばたしてすみませんでしたニコニコ

お会計を思わず忘れたこばでしたがーん

次回はぜひお泊まり宴会コースで行きましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 22:19Comments(2)

2012年08月13日

仲良しカップルダイブ

午前中はボート体験ダイビング&ファンダイビングシュノーケルシュノーケル

仲良しカップルさんで潜りましょう~アップ



まずはカベール岬で癒されましょう~アップ



彼女も何回も潜ってるだけあってとっても上手ですニコニコ

すでにダイバーになってますOK



太陽も持ちあげちゃいますよ~晴れ

早くCカードゲットしましょう~アップ

講習お待ちしてま~すパー  


Posted by Koba-ds at 22:11Comments(2)

2012年08月11日

親子仲良くシュノーケリング

午後からは親子で仲良くシュノーケリングハート

娘さんと2人でデートニコニコ いいっすねGOOD



午後もばっちり快晴です晴れ

初シュノーケリングへ行きましょう~アップ



親子仲良く並んでお魚観察キョロキョロ

素敵な光景ですねキラキラ 



透明度も魚もGOODでしたGOOD

いつまでも親子仲良く海遊びを楽しんでくださいねニコニコ

次はダイビングチャレンジしましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:11Comments(0)

2012年08月11日

カベール岬へGO

午前中の久高島シュノーケリングコースシュノーケルシュノーケル

2名様でカベール岬を目指しましょう~アップ



天気も抜群のグッドコンディションGOOD



どきどきしながら初シュノーケリングシュノーケル

フロートがっつりつかんでますニコニコ



途中からすっかり慣れて夢中で魚を観察してましたニコニコ

お魚いっぱいの大自然の海を満喫しましたよさかな

またのんびり遊びに来てくださいねパー ぜひお泊まりで流れ星  


Posted by Koba-ds at 18:02Comments(2)

2012年08月10日

久高島海水浴

昨日、今日と海水浴の監視員をしてきましたキョロキョロ

去年に引き続き学童の子供たちが遊びに来てくれましたよニコニコ



総勢56名の子供たちシーサーオスシーサーメス

海に入るのをとっても楽しみにしていますニコニコ



みんなダッシュで海へダイブニコニコ



島の子供たちも一緒に海遊びチョキ



たかのりも潜ってるでぇ~アップ



海水浴のあとはチームごとにスイカ割りを楽しみましたニコニコ

夏はやっぱり海遊びが楽しいっすねGOOD

子供たちの満点の笑顔が素敵でしたニコニコ  


Posted by Koba-ds at 19:00Comments(0)

2012年08月04日

NEWダイバーおめでとうございます

またまた台風接近中の沖縄地方がーん

昨日に引き続き久高島オープンウオーター講習ニコニコ

昨日よりは波も静かになりました眠っzzz



天気はばっちり快晴で台風来るの!? って感じですニコニコ



脱着スキルもなんなくこなしますチョキ



脱着中にカメラ目線 余裕ですねニコニコ



水中でも優雅に泳げるようになりましたよチョキ



NEWダイバーおめでとうございますくすだま

台風の合間に無事終了出来て良かったですニコニコ

次回はがっつり宴会しましょうねビールジョッキ

また久高島でお待ちしておりますパー  


Posted by Koba-ds at 19:22Comments(0)

2012年08月03日

台風に負けるな

昨日到着のダイバーを目指すお二人シュノーケルシュノーケル

まずは勉強ちばりよ~アップ



到着後すぐに学科講習鉛筆



そして今日も朝から学科講習&テスト鉛筆

無事にテストも合格して午後から海洋実習シュノーケル



台風の影響でうねりはありますが何とか海に入れて良かったですニコニコ



二人とも無事に水中世界へチョキ

スキルもなんなくこなし海洋実習1・2終了ですニコニコ

明日も朝からちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 20:43Comments(0)

2012年08月02日

久高島野球部日記

久高島野球部監督こばです。

ついに久高島野球部が動き始めましたニコニコ

人数は少ないですが熱い情熱で頑張ってます炎



まずは荒れ果てたうっちーぐぅわー広場をみんなで草刈りはさみ



我が家のちびっこインストラクターも一生懸命草刈りしてますニコニコ

にぃ~にぃ~達と一緒に草刈りも楽しそうですGOOD

球場作りからできる環境ってすんばらしいアップ


そして・・・。

野球やるならやっぱり坊主でしょうって事で断髪式はさみ

子供たちみずから志願の丸坊主ニコ



刈ったるでぇ~アップ



いいねぇ~アップ



野球少年いっちょできあがりGOOD



りゅうとも刈っったるでぇ~アップ



写真が変に撮れてたけど野球少年いっちょあがりアップ



たかのりはいつもどうりか!?



くりくり丸坊主似合ってるね~アップ

島の大人たちと戦う野球大会に向けてのとある1日でしたニコニコ

監督って楽しいっすチョキ

みんなちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 16:40Comments(4)