てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2018年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年03月23日

卒業おめでとう!NEWダイバーを目指せ2018

卒業おめでとう!NEWダイバーを目指せ2018シュノーケル

今年も久高中学校卒業生のオープンウオーターダイバーコースニコニコ

テーマは「海の危険を知る」です僕ボクサー



卒業生の希望者はダイビングのライセンスを取得できますチョキ

今年は5名の希望者で久高島の海で講習スタートダッシュ



学科講習中鉛筆

受験を終えたばかりのみんなの脳みそはやわらかいニコニコ



テストもみんな一発合格でしたよGOOD



さすが島で育った子供たちすんなりと1本目から潜れましたびっくり!



バディの協力が大事やでぇ~アップ



みんなすぐに一人で泳げるようになりましたよ~アップ



海洋実習2日目にはみんな一人で器材のセッティングも出来るようになりましたOK



すっかりダイバーな子供達僕ボクサー



潜行するのも泳ぐのもみんな一人で自由自在びっくり!



さすがのSENTAはBCD脱着も自由自在GOOD



みんなめっちゃ上手ニコニコ



みんなとっても楽しそうに泳いでましたよ~アップ



永遠の島っ子バディSENTAとYUITO 生まれた時からずーっと一緒ラブ

中世浮力もすぐにできてるしびっくり!



マスク脱着もばっちりOKOK



ERI



RIO



REIYA



YUITO



SENTA

NEWダイバーおめでとうアップ



海の素晴らしさと海の怖さを知る素敵な大人になってねニコニコ

更に成長したみんなと島で再会できる日を楽しみに待ってるぜGOOD  


Posted by Koba-ds at 16:06Comments(0)

2018年03月20日

抜群のコンディションでファンダイビング

3月19日

今日はボートでファンダイビング船



毎月逢う常連ダイバーさんとニコニコ

1人インフルエンザで休み。。。



透明度も良く青い海が素敵キラキラ 



水深30メートルオーバーの神秘な世界へラブ



2本目は更に透明度も良く余裕で30メートルオーバーキョロキョロ



ラストは流れも出てきたのでドリフトしましたよニコニコ

3月20日



昨日に引き続きボートでファンダイビングシュノーケル



今日も透明度は良かったですよGOOD



マンツーマンらしくのんびりと潜りましたニコニコ



カベール岬は今日もきれいでしたさんご礁



今日も乗らず。。。ニコニコ

2日間お疲れさまでしたパー

素敵なコンディションで良かったですねOK

ゴールデンウイーク楽しみにお待ちしてますアップ  


Posted by Koba-ds at 16:15Comments(0)

2018年03月18日

久高島スペシャリティコース

午後からはボートでスペシャリティコースシュノーケル



ディープダイバーを目指しましょうニコニコ



なかなかの激流の中ディープな世界を目指しますGOOD



激流の中減圧停止びっくり!



講習しながらも初めての久高島の海を満喫してましたよ~アップ

また来月お待ちしてますニコニコ  


Posted by Koba-ds at 19:51Comments(0)

2018年03月18日

夫婦で楽しむ久高島体験ダイビング

今日の午前中はビーチで体験ダイビングシュノーケル



ご夫婦さんで青い海へさんご礁



無事に水中世界へニコニコ



初めてのニモに逢えましたクマノミ



奥さんに素敵な水中スマイル頂きましたニコニコ



天気も良くて素敵なコンディションでしたねOK

今度はボートで潜りましょうねぇ~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:44Comments(0)

2018年03月14日

夏が近づくシュノーケリング

今日はビーチでシュノーケリングシュノーケル



最近日中はめっちゃ暑い久高島です晴れ



初めてのシュノーケリングで水中世界に夢中ですキョロキョロ



慣れてきたら一人でスイスイとニコニコ



天気が良いので水中もキラキラでしたキラキラ 



このポイントはテングカワハギがあっちこっちにいっぱいいますびっくり!



贅沢に貸し切りの海を満喫しましたよニコニコ

今度はダイビングにもチャレンジしてみましょうアップ  


Posted by Koba-ds at 16:00Comments(0)

2018年03月13日

卒業旅行でダイビングにチャレンジ

今日はボートで体験ダイビング船



卒業旅行で久高島体験ダイビングにチャレンジ僕ボクサー



初めてなのにみんな自由自在に泳いでますびっくり!



すぐに中世浮力もできるようになりましたよOK











汗ばむ陽気は海遊びが気持ちいいっすねハート



お土産にてるじぃから貝もらってましたニコニコ

夜は貝で一杯飲んでねオリオンビール缶

素敵な卒業旅行を楽しんでくださいねぇ~アップ
  


Posted by Koba-ds at 16:04Comments(2)

2018年03月04日

スーパーマクロファンダイビング

今日はボートでファンダイビング船



昨日はまさかの雷ゴロゴロで中止となりましたが今日は夏日和となりました晴れ



マンツーマンでスーパーマクロファンダイビングキョロキョロ



この時期はウミウシいっぱいで大忙しニコニコ



今日もぶれずにウミウシ撮影を楽しんでましたよニコニコ



コブシメもよく見かけるようになりましたニコニコ

今日も宴会じゃ~ビールジョッキ  


Posted by Koba-ds at 17:53Comments(0)

2018年03月04日

夏日和なファンダイビング

3月2日

昨日に引き続きボートでファンダイビング船



今日も海はグッドコンディションGOOD



めっちゃ久しぶりにカベール岬も行けましたさんご礁



久しぶりすぎて忘れられたかなって思ったけど覚えててくれたニモクマノミ



親子仲良くハナミノカサゴ観察中キョロキョロ



2本目からはスーパー晴れ女さん合流でめっちゃ快晴に晴れ



サメがぐっすり熟睡中眠る



地形やマクロを思う存分満喫しましたよニコニコ

夜も恒例の画伯対決で大盛り上がりビールジョッキ

またがっつり飲みましょう~アップ

2018/01/19
2018年粟国ツアー開催決定
今年もやりますこばの島シリーズ㏌粟国島またの名を「神の島交流会」今年も粟国の海が呼んでるぜギンガメアジのトルネードが素敵粟国の海のすべてが素敵粟国島のすべてを満喫宴会は必須です世代を超えた寅年ガイドがご案内超人気ツアーの為早めのお申し込みをお待ちして…

  


Posted by Koba-ds at 17:42Comments(0)

2018年03月04日

久高島ダイビングサービス8年目に突入

3月1日

今日から久高島ダイビングサービス8年目に突入ですニコニコ船



11月ぶりに仲良し親子さんとボートでファンダイビング



素晴らしく天気も良く暖かい最高の海日和晴れ



めっちゃ久しぶり外洋ポイントへ行けましたさんご礁

イシキ浜沖のワイルドな地形を満喫キラキラ 



ピザ浜沖ではカメ2匹とサメ1匹発見しましたよキョロキョロ



波もない最高のコンディションで2ダイブ楽しみましたOK

8年目も全力で久高島の全てをご案内しますね~アップ

2018/01/19
2018年粟国ツアー開催決定
今年もやりますこばの島シリーズ㏌粟国島またの名を「神の島交流会」今年も粟国の海が呼んでるぜギンガメアジのトルネードが素敵粟国の海のすべてが素敵粟国島のすべてを満喫宴会は必須です世代を超えた寅年ガイドがご案内超人気ツアーの為早めのお申し込みをお待ちして…

  


Posted by Koba-ds at 17:27Comments(0)