てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2014年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月31日

仲良し親子でシュノーケリング

今日は仲良し親子でシュノーケリングシュノーケル

春休みって素敵キラキラ 



親子で海遊びってやっぱり素敵よねニコニコ



ヒトデもさわれるようになりましたチョキ



ふぐもさわったどぉ~アップ



子供達はなまこの生態に夢中ですキョロキョロ



お父さんも楽しんでるぜぇ~アップ



家族全員ではいちーずチョキ

子供達がめっちゃ楽しそうでしたニコニコ

沖縄負けたので愛知応援しますよ~アップ

またのんびり遊びに来てくださいね~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:40Comments(0)

2014年03月30日

仲良し同級生でシュノーケリング

今日は仲良し同級生でシュノーケリングシュノーケル

中学時代からの同級生だそうですニコニコ



初めての久高島の海を楽しみましょう~アップ



同級生同士めっちゃ仲良しハート



水中世界に夢中ですキョロキョロ



気持ちいい~アップ



のんびりとシュノーケリングを楽しみましたニコニコ

泳いだ後はサイクリングへレッツGOダッシュ

またのんびり遊びに来てくださいね~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:45Comments(0)

2014年03月29日

175パワー

いつでも元気いっぱいの175ダイバーさんニコニコ

朝からマラソンしてウオーミングアップもばっちりOKOK

すげぇ~



水中でも元気いっぱいニコニコ



今日の海はすげぇ~青かったですびっくり!

透明度40mオーバーはあったなGOOD



それぞれ自由に海を楽しみましょう~アップ



そいて今日も行きますアドベンチャーダイビングダッシュ

白いマイ長靴に履き替えてニコニコ



水中で人間の限界に挑戦グー



とりゃ~僕ボクサー



なんかいいねGOOD



いろんな技をマスター出来ましたニコニコ

そして今日も宴がはじまるのでしたビールジョッキ

今日もいい酒飲むどぉ~アップ  行ってきま~すニコニコ  


Posted by Koba-ds at 19:00Comments(0)

2014年03月28日

175とマラソンと酒

今日はボートでダイビングへ出かけましょう~アップ



長野175ダイバーさんとマラソン大好きダイバーさんシュノーケル



カベール岬で癒されよう~アップ



2本目はエビンヤ―へニコニコ



地形に癒されましょう~アップ



3本目はGOOD

何が起こるか分からない!?



まさにアドベンチャーニコニコ



気分はマリオでGOダッシュ



いろんな山を攻めてきました僕ボクサー

夜はもちろんおいしいお酒で乾杯ビールジョッキ

明日も潜るどぉ~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:00Comments(0)

2014年03月28日

久高島幼小中学校離任式

涙があふれて止まらない今日この頃・・・。

涙腺の蛇口が壊れっぱなしの男 こばです。

昨日は久高島幼小中学校の先生方の離任式でしたニコニコ



今年は8名の先生が離任されますぐすん



PTAから記念品贈呈花束



NOZOMI先生

離任の挨拶 泣けてきた~うわーん



AYANO先生



MIKI先生



KAZUYUKI



ISOE先生



SHOKO先生



TAKAKO先生



教頭先生



校長先生

みなさんありがとうございますニコニコ

とってもお世話になりましたパー



余興スタート三線



ダンスティーチャ―ズエイサー



おばーも踊ります花笠



PTA合唱音符オレンジ



最後はもちろんカチャーシ―三線



そして夜の宴会となりましたビールジョッキ

いやぁ~泣いたなぁ~アップ

南極物語観たときと同じくらい泣きましたうわーん

先生方久高島の魂を胸に新しい学校でも頑張ってくださいよ~アップ

いつまでも応援しておりますニコニコ

また久高島に帰ってこーい ありがとうございましたパー

  


Posted by Koba-ds at 17:49Comments(0)

2014年03月27日

仲良し親子でシュノーケリング

今日は親子でシュノーケリングシュノーケル

仲良し親子で海遊びに出かけましょう~アップ



人生初めてのシュノーケリングニコニコ



初めての水中世界を満喫しましょう~アップ



どきどきしながらも水中世界に大興奮キラキラ 



またのんびり遊びに来てくださいね~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:00Comments(0)

2014年03月26日

陽射しは夏だね

今日はボートで体験ダイビング船

うちなーダイバーさんが遊びに来てくれましたニコニコ



なんと離島にわたるのは初めてだそうですびっくり!



ようこそ水中世界へさんご礁



クマノミはいつ見てもかわいいねクマノミ



バディで仲良く手を取り合いながらハート

水温はまだ低いですが陽射しはかなり夏に近づいてきましたよ~アップ

またのんびり遊びに来てくださいね~アップ  


Posted by Koba-ds at 16:08Comments(0)

2014年03月25日

最強のダンサー上陸

今日は最強のダンスチーム「CHAOS(カオス)」のみなさんが遊びに来てくれましたニコニコ

先日南城市で行われたダンス大会で全国制覇 すげぇ~アップ



ウエット着たら無敵だぜびっくり!!



今日は最高の天気じゃぁ~アップ日焼け日和晴れ



チームワーク抜群ですGOOD



水温はまだ低いですがとっても気持ちいいですニコニコ



みんなでわいわいと海遊びを楽しみましたチョキ



みくともいっぱい遊んでもらってありがとうございますニコニコ

もっと遊びたかった~って言ってます僕ボクサー

またのんびり遊びに来てくださいね~アップ

お泊まり宴会コースでねビールジョッキ  


Posted by Koba-ds at 18:21Comments(0)

2014年03月23日

久高島留学センター修了式

午後から久高島留学センター修了式うわーん

3月は涙の季節だなぁ~うわーん



最近島じゅうに鳴り響いていた太鼓の音音符オレンジ

今日の為に一生懸命練習してきましたニコニコ



修了証授与式 涙があふれて止まりましぇ~んうわーん



良く頑張ったなぁ~ MAI GOOD



ちっちゃい体でかっこよかったぜ SHIHO GOOD

みんなとっても成長したねニコニコ



いつ見ても素敵な舞踊エイサー



センター長坂本さんへ感謝の花束花束  泣けるぜぇ~ぐすん

坂本さん13年間お疲れさまでしたパー

久高島小中学校の石碑に刻まれた「たくましく生きる」の魂でちばりよ~アップ

島を離れても応援しておりますニコニコ

また久高島へ戻ってくる日を楽しみにしておりますパー  


Posted by Koba-ds at 17:42Comments(0)

2014年03月23日

久高島海日和

今日はボートでファンダイビング船



マンツーマンでのんびり行きましょう~アップ



行くどぉ~グー



透明度も30mオーバーで気持ちいいですねぇ~アップ



光が差し込み水中もきれいですキラキラ 



天気がいいので外にいるだけで気持ちいですね晴れ

夜の宴会の約束をしてログ付け終了となりましたニコニコ

今日も飲むぞ~ビールジョッキ  


Posted by Koba-ds at 13:18Comments(0)

2014年03月21日

カツカレー友の会

昨日に引き続きオープンウオーター講習シュノーケル

波が高いためボートは断念してビーチからさんご礁



器材のセッティングも慣れてきましたねGOOD



ちびっこダイバーも頑張ってますよ~アップ



潜るどぉ~アップ



どんどん上手になっていくちびっこダイバーニコニコ



中性浮力をマスターしましょうチョキ



お楽しみのマスク脱着チョキ



やさしく見守るバディも心は一つですニコニコ



どーだ見たかびっくり!!



父ちゃん見たかびっくり!!



みんなで力を合わせて4名のNEWダイバー誕生です おめでとうくすだま



夜はカツカレー友の会お箸

まずは焼鳥屋でたらふく食べてびっくり!

2軒目はカツカレーを食べに食堂へびっくり!

胃袋の限界に挑戦びっくり!!

さすがに胃袋破裂しそうでしたがーん

みなさんお疲れさまでしたパー 次回は暑い久高島で再会しましょう~アップ

  


Posted by Koba-ds at 21:00Comments(0)

2014年03月20日

福岡ダイバー友の会

毎年恒例になってきました福岡からダイバーを目指そうの会ニコニコ

今年は4名の講習生と2名の常連ダイバーさんシュノーケルシュノーケルシュノーケルシュノーケルシュノーケルシュノーケル



Jrダイバーを目指す講習生さんも一緒ですチョキ



今日は急に寒くなってきましたが負けずに頑張りますムカッ



みなさんすぐにすいすいーっとOK



仲良し親子バディじゃぁ~アップ

海洋実習のあとは学科講習も頑張りましたよ鉛筆

明日は今日より寒いみたいですが頑張るぜパンチ!  


Posted by Koba-ds at 21:00Comments(0)

2014年03月20日

笑神様は突然に・・・

夕方からはサンセットシュノーケリングシュノーケル

人気の芸人さん達が遊びに来てくれましたニコニコ



笑神様は突然に・・・



さすが島育ち素潜りでぐんぐんとアップ



みんなめっちゃ上手ですニコニコ



水中カメラで撮影しながらGOOD



砂浜で相撲したりとめっちゃ楽しそうでしたニコニコ



夜は卒園のお祝いにも来てくれましたチョキ ありがとうございますニコニコ



三線弾いたり三線



踊ったりと盛り上がりました花笠

この後2軒ほどはしごして終了 飲みすぎた~アップ

次はプライベートで遊びに来てくださいね~アップ

あっびっくり!! いつ放送するのか聞くの忘れたがーん

沖縄では放送しないので沖縄以外の方はかわりに見てくださいね~アップ

日本テレビさんありがとうございましたパー  


Posted by Koba-ds at 10:35Comments(0)

2014年03月20日

久高幼稚園卒園式

い~つの~こと~だか~♪赤

おもいだしてご~らん音符オレンジ  こばです。

昨日は久高幼稚園卒園式ぐすん



保護者代表挨拶担当こばですびっくり!



卒業証書授与うわーん



あんな~こと~こんな~こと~あ~ったでしょ~音符オレンジ



卒園おめでとう~アップ



あっとゆう間の3年間でしたねうわーん



のぞみせんせい、ひろみせんせいありがとうございますびっくり!!

とっても素敵な卒園式となりましたニコニコ

小学生になっても素敵な笑顔を忘れずにニコニコ

楽しい学校生活を送ってねGOOD

いつまでも応援してるぜびっくり!!  


Posted by Koba-ds at 08:57Comments(3)

2014年03月17日

タンタン麺日記

久高島にタンタン麺屋の奴が上陸中沖縄本島

毎夜久高島出張営業中お箸



横浜からお越しのタンタン麺職人KEI僕ボクサー

テント生活しながら出張営業中ニコニコ



必殺技の秒速の湯切りで手元が写りましぇ~んびっくり!



秘伝のタンタンスープが病みつきで止まりましぇ~んラブ



へいびっくり お待ちびっくり!!



いただきま~すニコニコ

3日間ですでに4杯食べましたGOOD

本日出張営業最終日ぐすん

限定10食の営業となりますニコニコ

早い者勝ちですよ~アップ かも~んアップ  


Posted by Koba-ds at 13:07Comments(0)

2014年03月16日

陽気なダイバー3人衆

今日はボートでファンダイビング船

波も穏やか天気もばっちり今年1番絶好のコンディションニコニコ



陽気なメンバーでノリノリで行きましょう~アップ

子供達と一緒に潜れなかった中学校3年の担任の先生も一緒にニコニコ



水中でも陽気なダイバー3人衆チョキ



今年初めてのカベール岬 やぱっり癒される~アップ



ここでも陽気なダイバー1人ニコニコ



おっと!? ここにもニコニコ



ん~気持ちいいなぁ~アップ



魚達も気持ちよさそうに泳いでましたさかな

今日もタンタン麺祭りじゃぁ~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:18Comments(0)

2014年03月15日

初沖縄で初久高島

午後からは体験ダイビングシュノーケル

初の沖縄旅行で久高島初上陸ニコニコ



ドキドキしながら初めてのダイビングチョキ



ようこそ水中世界へニコニコ



今日は透明度も良くて気持ちよかったぁ~アップ

次回はお泊まりで遊びに来てくださいねぇ~アップ  


Posted by Koba-ds at 21:00Comments(0)

2014年03月15日

久高中学校卒業おめでとうNEWダイバーを目指せの巻その3

今日は講習最終日パンチ!

波も穏やかで天気も最高だぜ晴れ



今日も朝からめっちゃ元気な子供達ニコニコ



天気が良くて気持ちいいアップ



仲良しバディハート



コンパスナビゲーションニコニコ



マスク脱着チョキ



MAI



SHIHO



DAISUKE



TAKAHIRO

NEWダイバーおめでとう&高校合格おめでとう~アップ

島を離れても久高島の魂を胸にちばりよ~アップ  応援してるぜびっくり!!

卒業旅行楽しんでねニコニコ

たくましくなったみんなと再会できる日を楽しみにしておりますパー  


Posted by Koba-ds at 17:39Comments(0)

2014年03月14日

久高中学校卒業おめでとうNEWダイバーを目指せの巻その2

昨日からの学科講習に続き今日は朝から海洋実習シュノーケル



まずはダイブマスターさんに器材のセッティングを習いましょう~アップ



ブリーフィングを聞いたらいざ海へニコニコ



さすが島っ子すんなり水中世界へチョキ



みんな泳ぎ方もめっちゃ上手でしたニコニコ



お勉強も頑張りますよ~アップ



眠たい目をこすりながら頑張っておりますニコニコ



只今テスト中鉛筆



ん~真剣な姿美しい~アップ

明日も海洋実習ちばりよ~アップ   


Posted by Koba-ds at 18:09Comments(0)

2014年03月13日

久高中学校卒業おめでとうNEWダイバーを目指せの巻

今日は久高中学校卒業おめでとうNEWダイバーを目指せの巻グーながっニコニコ

中学校を卒業し本日めでたく全員高校合格くすだま すんばらしいニコニコ

去年からスタートした久高島卒業生Cカード取得コースシュノーケル



テーマは「海の危険を知る」ですびっくり!!

ダイビングを通して海の危険を学びましょう~アップ



まずは学科講習鉛筆

勉強はなれたもんだぜGOOD



みんな真剣に話を聞いてくれましたニコニコ



た~か~画伯の久高島マップ鉛筆



久高島の潮流を学びましょう~アップ

などなどみっちり学科講習を頑張りましたニコニコ

明日は海で海洋実習ですシュノーケル  ちばりよ~アップ
  


Posted by Koba-ds at 18:04Comments(2)