てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2015年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月30日

リフレッシュダイビング

今日はリフレッシュダイビングキラキラ 



久高島でダイバーになってから久しぶりに潜りますニコニコ



いろいろ忘れたあれやこれを思い出しながらガ-ン



水中世界も思い出してクマノミ



2本目は念願のカベール岬へさんご礁



すっかり水中世界になじんできましたニコニコ



日に日に増殖中の水中パワースポットキラキラ 

念願のカベール岬で心も体もリフレッシュニコニコ

次は忘れないうちに潜りましょうねぇ~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:31Comments(0)

2015年06月28日

お見送りダイブ

本日朝一番はお見送りぐすん



9時のフェリーでお帰りのみなさんをお見送りダイブニコニコ

別れの涙は海で洗い流すのが久高流うわーん

ノリノリで飛び込み参加ありがとうございましたGOOD

港で1ダイブしたら・・・。



潜行開始ニコニコ



今日のナポレオンは不発でしたガ-ン



テングカワハギは何回見てもかわいいねラブ

1本終了とともにめっちゃ海がしけてきて本日1ダイブで終了ですガ-ン

またリベンジダイブ&お見送りダイブお待ちしてますね~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:17Comments(0)

2015年06月28日

紅一点NEWダイバー誕生

昨日はボートファンダイビング&講習シュノーケル



昨日に引き続きダイブナッツチームと久高チームでご案内ニコニコ



日に日に増加中のカベール岬幼魚たちさかな



完璧なホバーリングを見守るやさしいバディニコニコ



伝説の男岩キラキラ 



男子も拝み中ニコニコ



もちろん女子も拝み中花笠



やさしい先輩男性ダイバーたちに囲まれNEWダイバー誕生ですニコニコ

おめでとうございますアップ



みんなで一緒にランチしてお箸



BBQしてオリオンビール缶



授与式しました晴れ

みなさん今日も素敵な1日でしたねニコニコ

やっぱり宴会楽しいっすGOOD  


Posted by Koba-ds at 13:25Comments(0)

2015年06月26日

「ダイブナッツ」さんショップツアー

午後からは本部のダイビングショップ「ダイブナッツ」さんのショップツアーニコニコ



久しぶりに男祭り僕ボクサー



1本目は激流の中男らしくガツガツとパンチ!



透明度も良くて気持ちよかった~アップ



太陽と私晴れ



2本目は流れに乗ってドリフトダッシュ

意外と流れが弱まってました。。。



明日もがっつり潜りましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:05Comments(0)

2015年06月26日

目指せNEWダイバー

今日の午前中は目指せNEWダイバーの巻シュノーケル



マンツーマンで講習スタートニコニコ



すんなり水中世界へチョキ



泳ぎ方もとっても上手ですGOOD



その他のスキルもどんどんこなしてばっちりOKOK

テストも高得点で合格しましたよキラキラ 

明日はボートで講習 ちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:56Comments(0)

2015年06月26日

カベール岬でシュノーケリング

昨日はカベール岬でシュノーケリングシュノーケル



彼は島でしょっちゅうお逢いする久高島大好きさんハート

今回2度目のシュノーケリングニコニコ



彼女は久高島初シュノーケリングシュノーケル



彼はウエイト巻いてぐんぐん潜りますびっくり!



天気も良く海もブルーで気持ちの良い海日和でしたニコニコ

沖縄移住応援してますよ~アップ

次回はじっくり語りましょうオリオンビール缶  


Posted by Koba-ds at 17:09Comments(0)

2015年06月24日

3年ぶりの久高島

今日はボートでファンダイビング船



約3年ぶりの久高島 お帰りなさ~いアップ



前回ウエットスーツまで着ていったのに潜れなかったカベール岬へ入水ニコニコ



幼魚が増加中ののカベール岬さかな



前が見えましぇ~んニコニコ



ニモもお友達にクマノミ



でっかいサワラやちっさいサメと友達になってきましたよニコニコ

今宵はお土産の芋焼酎で乾杯したいと思いますGOOD  


Posted by Koba-ds at 17:52Comments(0)

2015年06月22日

画伯とダイブ

今日はマンツーマンでファンダイビングシュノーケル



2月は海が大荒れで潜れなかったのでリベンジダイブチョキ



とりゃ~アップ



あっという間に水中世界へニコニコ



久しぶりの再会 テングカワハギちゃんラブ



海がしけてきて今日は1本で終了となりましたぐすん

またリベンジしましょうね~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:20Comments(0)

2015年06月20日

仲良しナポレオン

今日は午前中のシュノーケリングは中止になってしまいましたぐすん

うねりがありますがダイビングは大丈夫そうなのでボートファンダイビング船



ちょいとご無沙汰ダイバーさんシュノーケル



久しぶりに潜るどぉ~アップ



入ってすぐにナポレオンニコニコ

けっこう仲良しになれた気がするハート



ちっさくてかわいいカメちゃんもニコニコ



真剣に撮影しております炎



2本目はリクエストで初めて潜ったあの場所へさんご礁

めっちゃ幼魚が産まれてましたニコニコ

いつも強行日程でありがとうございますニコニコ

また来週~アップ  


Posted by Koba-ds at 17:35Comments(0)

2015年06月19日

カップルで行く久高島シュノーケリング

昨日はカップルさんでシュノーケリングハート



真夏の久高島晴れ

カベール岬の季節になりましたよニコニコ



連日透明度が抜群にいいですGOOD



絶対に撮りたくなるイソバナさんご礁



波もなしの最高のシュノーケリング日和でしたニコニコ

美ら海シーズン最高潮の久高島ですチョキ  


Posted by Koba-ds at 19:06Comments(0)

2015年06月18日

久高島でラストダイブ

6月15日

粟国島から久高島へお一人様一緒に帰島ニコニコ



沖縄ラストは久高島で締めましょう~アップ



久高の海も絶好調キラキラ 



「イソバナと私」さんご礁



ドロップオフオフを気持ちよさそうに泳いでますニコニコ



トラフザメ出現びっくり!



かっこいいなぁ~アップ



幼魚いっぱいで夏真っ盛りに突入しましたよ晴れ

素敵な海に今宵も乾杯ニコニコ  


Posted by Koba-ds at 17:24Comments(0)

2015年06月18日

粟国ツアー最終日

6月14日

いよいよ粟国ツアー最終日さんご礁



再会を約束して2名様空港まで涙のお見送りうわーん



そして2名様最終日もレッツダイビングシュノーケル

今日も絶好調の粟国の海さんご礁

キンギョハナダイやカスミチョウチョウウオがわんさか群れてましたニコニコ



サンゴももりもりさんご礁



NEWポイント「パイプライン」チョキ



ガーデンイールを激写せよキョロキョロ



素敵な地形ポイントで粟国ツアーを締めくくりましたニコニコ



そしていよいよ粟国島へお別れぐすん   あ~うわーん



みんなが船でお見送りしてくれましたうわーん   泣けるぜぇ~アップ
ありがとう粟国島うわーん



那覇に戻って焼肉打ち上げビールジョッキ



ラストはつかちゃん居酒屋「輪屋」で締めましたよビールジョッキ 写真は前夜祭より

粟国島のみなさんありがとうございましたパー

素敵な出逢いで楽しさ100倍増しになりましたニコニコ

来年も絶対に帰るのでみなさんよろしくお願いいたしますGOOD

素敵な思い出に浸りながら今宵も粟国島へ乾杯オリオンビール缶  


Posted by Koba-ds at 17:06Comments(0)

2015年06月18日

粟国島を朝から晩まで楽しむぞ~の巻

6月13日

今日もがっつり潜りますよ~アップ



今日もガイドは粟国の海を知り尽くした男MASAMIくんGOOD

去年は久高の海にも遊びに来てくれましたニコニコ



ギンガメいっぱいさかな



大砲みたいなイソマグロがいっぱいさかな



次から次へとギンガメさかな



アーラミーバイ発見キョロキョロ



みんなで写真を撮りまくるラブ



撮りまくるラブ



時々上向いて撮りまくるラブ



あれっ!?



水没の女王MAYUMIキラキラ ちーんぐすん



休憩時間もお楽しみダッシュ



みんなで飛び込み合戦ニコニコ



粟国&久高友好条約☆ 粟国と久高は友達ですハート



潜った後は観光へダッシュ



死ぬまでに1度は見たい絶景ポイント「マハナ展望台」キラキラ 



最高のサンセットポイントですよ日の出



そして今日も宴会スタートビールジョッキ



恒例の日本酒で盃タイムニコニコ



くるりんぱびっくり!

夜の宴はまだまだ続くのでした・・・。

アップしたら怒られそうな写真が山ほど入ってましたニコニコ

いや~濃い1日だったなぁ~アップ

つづく・・・。  


Posted by Koba-ds at 16:19Comments(0)

2015年06月17日

粟国ツアー初日から大盛り上がりの巻

6月12日

梅雨も明けてばっちり快晴の中粟国島へ向けてGOダッシュ



待ってろよ粟国島ニコニコ



とうちゃ~くGOOD



まずは粟国の海へご挨拶ニコニコ 主役は375花笠



世界の375も嫉妬するお祝いダイブニコニコ



ウミウシ探しももちろん忘れませんキョロキョロ



2本目は筆ん崎へ移動してギンガメとの遭遇



安全停止中 なかなか流れてましたよびっくり!



そしてもちろん夜の部宴会スタートビールジョッキ



祝いの酒キラキラ 



全員集合ニコニコ

と、初日から大盛り上がりの宴となりました

毎回宴会盛り上がるなぁ~ アップ    つづく。。。  


Posted by Koba-ds at 18:46Comments(0)

2015年06月16日

粟国ツアー前夜祭

6月11日

いよいよやってまいりました粟国ツアーアップ



まずは到着ダイブで万座の海へご案内さんご礁



ポイントは夢の穴「ドリームホール」へニコニコ



お久しぶりですパー



今日も元気にマクロな世界へキョロキョロ



2本目は「ミニドリーム」で潜ってからシュノーケル



全員集合で前夜祭ビールジョッキ

打ち上げ並みに盛り上がりましたニコニコ

明日からいよいよ粟国島へ     つづく・・・。  


Posted by Koba-ds at 16:25Comments(0)

2015年06月10日

美ら海日和久高島

今日の午前中はボートでファンダイビング船



いやぁ~今日も快晴じゃぁ~アップ



アカヒメジとヨスジフエダイが一緒の群れになってましたニコニコ



ついつい撮りたくなるイソバナさんさんご礁



夏らしく魚たちもわさわさしてましたニコニコ



そして午後からは体験&ファンダイビングシュノーケル



水中で上を見上げて日頃の疲れを癒し中眠っzzz

波も穏やかで素敵な海日和でしたさんご礁  


Posted by Koba-ds at 16:55Comments(0)

2015年06月08日

家族で行く久高島シュノーケリング

今日は家族でシュノーケリングシュノーケル



快晴のカベール岬で泳ぎましょう~アップ



仲良し親子ハート



海も青くて気持ちいいっすニコニコ



めっちゃ素潜り上手なお父さんびっくり!



魚とったどぉ~アップ 海人さんの忘れものニコニコ

いよいよ梅雨明けかな晴れ

またのんびり遊びに来てくださいねぇ~アップ  


Posted by Koba-ds at 21:13Comments(0)

2015年06月05日

久高島初ダイブ

今日はボートでファンダイビング船



初めての久高島ダイブはカベール岬でさんご礁



めんそ~れ久高島ニコニコ



水中カメラもデビューGOOD



とっても気持ちよさそうに泳いでますニコニコ



2本目は久しぶりにここへさんご礁



のんびりと地形を楽しみましたニコニコ

2ダイブお疲れ様でしたパー

今宵は宴会ですビールジョッキ


2015/03/21
2015粟国ツアー開催
今年も行きます こばの島シリーズ㏌粟国島ギンガメアジのトルネード見に行くどぉ~ツアー6月は迫力満点のベストシーズンです粟国島のブルーな海がお待ちかねカマスちゃんもお待ちかね粟国島SEA-BASEの2人もお待ちかね夜は粟国タイムで宴会ログ付けもちろん…

  


Posted by Koba-ds at 17:32Comments(0)

2015年06月03日

大物ざんまい

今日はボートでファンダイビング船



久しぶりの平瀬へニコニコ



いつもの場所からお引越ししたマダラエイちゃんGOOD



マンツーマンでのんびりとニコニコ



ナポレオン登場キラキラ 



ノゴギリダイも千匹以上の群れでびっくりびっくり!



BIGなウミガメも登場OK



シャークも登場びっくり!

大物から小物までたくさんの魚たちに囲まれて素敵なダイビングでしたニコニコ



最後は乾杯していい酒飲みましたよ~アップ

今度は夜の宴会お任せをニコニコ


2015/03/21
2015粟国ツアー開催
今年も行きます こばの島シリーズ㏌粟国島ギンガメアジのトルネード見に行くどぉ~ツアー6月は迫力満点のベストシーズンです粟国島のブルーな海がお待ちかねカマスちゃんもお待ちかね粟国島SEA-BASEの2人もお待ちかね夜は粟国タイムで宴会ログ付けもちろん…

  


Posted by Koba-ds at 18:07Comments(0)

2015年06月02日

1年ぶりの久高島

今日は午後からボートファンダイビング船



お帰りなさ~いアップ

それにしても毎日快晴晴れ 梅雨明けたな!?



今日は小さいほうのナポレオン登場キラキラ 



貸し切りでのびのびとニコニコ



上を見上げて黄昏ると気持ちいいっすニコニコ



1泊2日の強行日程でダイビングご案内出来て良かったですOK



お姉ちゃんにもよろしくねぇ~アップ

次回はがっつり宴会しましょう~アップ


2015/03/21
2015粟国ツアー開催
今年も行きます こばの島シリーズ㏌粟国島ギンガメアジのトルネード見に行くどぉ~ツアー6月は迫力満点のベストシーズンです粟国島のブルーな海がお待ちかねカマスちゃんもお待ちかね粟国島SEA-BASEの2人もお待ちかね夜は粟国タイムで宴会ログ付けもちろん…

  


Posted by Koba-ds at 18:06Comments(0)