てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2012年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月31日

久高島海水浴

沖縄に来て初めて「にいにぃ~」って呼ばれた時

めっちゃ感動した男・・・。こばです。

今日はとっても蒸し暑い久高島ですガ-ン

こんな日は海で海水浴で決まりでしょう~アップ



ちびっこインストラクターとオクラホマから遊びに来ているトーマスにいにぃ~花笠僕ボクサー

昨日も一緒に花火して仲良しですニコニコ



言葉はまったく通じない二人ですが・・・。

子供に言葉の壁はありませんニコニコ きゃっきゃびっくりきゃっきゃびっくり!!とはしゃいでますニコニコ



「トーマスにいにぃ~なんか英語しゃべってるぅ~アップ」っていいながら

ばりばりの日本語で上手にコミュニケーションとれてるしOK



初めは海を怖がってたトーマスにいにぃ~も最後はばっちり楽しんでましたラブ

子育てってやっぱり楽しいなと思う今日この頃でしたチョキ  


Posted by Koba-ds at 23:38Comments(0)

2012年05月27日

男祭り

午後からはシュノーケリングコースシュノーケル



久しぶりの男祭り僕ボクサー僕ボクサー僕ボクサー僕ボクサー僕ボクサー

久高島在住の画家山ちゃんファミリーが遊びに来てくれましたニコニコ

そして当日申し込みで奇跡の出会いを果たしたお二人びっくり!

総勢5名で泳ぐどぉ~グー



おっすGOOD



二人のとも同じ顔にしか見えないなぁ~ニコニコ



素潜りとりゃ~アップ



男同士がつがつ泳ぎましたよニコニコ



夜は山ちゃん邸で花火を楽しみました花火

みなさんお疲れさまでしたパー

また久高島で再会しましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 22:00Comments(0)

2012年05月27日

フォトダイブ

も今日の朝一番はボートファンダイビング船

2年前に来た時にはダイビングショップなかったから・・・。

久高島唯一のダイビングショップオープンしましたよニコニコ



久しぶりのダイビングをマンツーマンで楽しみますニコニコ



地形ポイントをワイドレンズで撮影しましょう~アップ



地形の隙間から差し込む光ってきれいですねキラキラ 

じっくりがっつりフォトダイブGOOD

今日はでっかいイソマグロも遊びに来てくれましたよチョキ

2ダイブお疲れさまでしたアップ

またお待ちしてま~すパー  


Posted by Koba-ds at 20:00Comments(0)

2012年05月25日

青い海がお待ちかね

今日はマンツーマンでボートダイビング船

抜群の天気と抜群の透明度晴れ 素敵な青い海がお待ちかねニコニコ



去年の8月以来のご来店チョキ おかえりなさいパー

コンディション良すぎて海に入る前からテンションMAXアップ



透明度40mオーバーはあったなキョロキョロ



空も海も最高に青いっすラブ

念願のカメとも遭遇したしナポレオンやらイソマグロやら大忙しキラキラ 



バディのコバンザメ君も遊びに来てくれましたよチョキ



ログ付けタイム鉛筆 ルービーで乾杯しましょう~アップ

納得の素敵な笑顔ラブ

久高島相性抜群でしょう アップ

夏にまた再会しましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:19Comments(2)

2012年05月23日

半年ぶりのIN久高島

いやぁ~アップ今日も最高の天気だなぁ~晴れ

今日も気持ちいい夏日和ですチョキ



マンツーマンでビーチファンダイビングシュノーケル

半年ぶりのIN久高島ニコニコ おかえりなさ~いパー



抜群の天気の中半年ぶりのダイビングを楽しみますニコニコ



コブシメも子育てに忙しそうでしたニコニコ 隣の枝サンゴには卵がいっぱいびっくり!



2本目はカベール岬で日頃の疲れを癒しましょう~キラキラ 



今日のログ付けは「さばに」でそば食べながらお箸

天気がいい日に外で風を感じながら食べるそばは最高アップ

とっても気持ちのいい1日でしたニコニコ またお待ちしてま~すパー  


Posted by Koba-ds at 14:44Comments(0)

2012年05月22日

100本記念ダイブ

今日もばっちり快晴晴れ梅雨の中休みニコニコ

海の中はすっかり夏モードアップ 魚たちも忙しそうですニコニコ

今日もがっつり潜るど~パンチ!



今日もノリノリ仲良しバディ花笠花笠



水中でももちろん仲良しですニコニコ



発見キョロキョロ



魚影も濃くて気持ちいいっすラブ



最高アップ



そして本日4ダイブしたら100本記念って事で4ダイブしちゃいましょう~シュノーケルシュノーケルシュノーケルシュノーケル



おめでとうございますくすだま

のんびりまったりと4ダイブお疲れ様ですニコニコ

 

潜ったあとは100本記念のお祝いですくすだま

のんびりゆんたくしながらログ付けしましょう~アップ

 

宴会大好きやしがに部長も遊びに来てくれましたよチョキ

4日間お疲れさまでしたニコニコ

ノリノリなお二人と一緒で自分も楽しかったっすGOOD

二人とも久高島と相性抜群っすねニコニコ またお待ちしてま~すパー  


Posted by Koba-ds at 22:25Comments(0)

2012年05月21日

久高島快晴ボートダイビング

金環日食ばっちりキョロキョロ 寝過した男眠る・・・。こばです。

昨日はどしゃ降りの雨で残念ながら中止となりましたがぐすん

今日はばっちり快晴でダイビング日和となりました晴れ



雨の影響で海は少し濁ってますがそんなの関係ないっすアップ



貸し切りの久高島美ら海で写真撮ったりして楽しみましたよチョキ

がっつり3ダイブお疲れ様ですニコニコ



ちょっとわかりずらいですが久しぶりに皇帝ナポレオン登場GOOD

どこ行ってたぁ~アップ 探したぜニコニコ



とっても気持ちのいい1日でしたニコニコ

明日は最終日気合い入れて潜りましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 20:08Comments(0)

2012年05月19日

の~んびりダイブ

午後から久高島ボートファンダイビング船

本日到着で久高島初上陸の2名様ごあんな~いアップ



ピンクのスーツを身にまとい久高島初ダイブシュノーケルシュノーケル



水中パワースポットは今日もお魚満員ですニコニコ

どこの海も常に貸し切り久高島チョキ

の~んびりと自由に潜りましたよニコニコ



そして今日のログ付け会場は「喫茶ちばい小」お箸

これまたの~んびりとゆんたくしながらログ付けしましたよ鉛筆

明日も潜るど~アップ  


Posted by Koba-ds at 21:26Comments(0)

2012年05月19日

美ら海ガール

たま~に いいねGOOD のボタンを押す男・・・。こばです。

今日の朝はシュノーケリングツアーシュノーケル

癒しのカベール岬へ出発ですチョキ



海を見つめる美ら海ガールチョキ



たくさんの魚たちを観察してきましたよチョキ

泳ぎも上手なので絶対ダイバーむいてますよニコニコ

沖縄住んだら海遊びで決まりでしょう~アップ

ダイバーデビューしちゃいましょう~アップ

久高島でお待ちしてますパー  


Posted by Koba-ds at 21:11Comments(0)

2012年05月12日

仲良しの輪

今日もいい天気だぁ~晴れ

梅雨はどこいったぁ~パンチ!

やっぱり沖縄来たら海遊びしないとねニコニコ



友人の結婚式で来沖中のノリノリ3人組花笠花笠花笠

シュノーケリングへいざ出発ダッシュ



水温も上がってきて海に入ると気持ちいいっすニコニコ



太陽がまぶしいっすキラキラ 



仲良しの輪ラブ 美ら海満喫GOOD

今度はカベール岬でダイビングしましょうねアップ  


Posted by Koba-ds at 16:19Comments(0)

2012年05月11日

気持ちいいダイビング

今日はがっつり快晴久高島晴れ

久高島ボートダイビング4名様で出発ですシュノーケルシュノーケルシュノーケルシュノーケル



ハウジング曇って写りが悪いですが・・・。

天気も透明度も良くて気持ちのいいダイビング日和チョキ



久しぶりの平瀬ニコニコ

でっかいイソマグロは不発だったけどツムブリや小さいイソマグロは出現さかな

久高島南では年季の入ったカメが優雅に泳いでましたニコニコ



潜ったあとは「とくじん」で乾杯しながらログ付けタイム鉛筆



久高島名物イラブ―汁をつまみに元気モリモリガッツポーズ

とっても気持ちのいい1日でしたニコニコ

今度はのんびり遊びに来てくださいパー  


Posted by Koba-ds at 20:06Comments(0)

2012年05月09日

入魂ダイビング

今日は朝から荒れ気味の天気な久高島沖縄本島

雨も降ったり止んだりですので1本入魂ダイブ炎

がっつり1本のんびり潜りましょう~アップ



久高島名物イラブ―アップ

ちょっと早いですが来年の年賀状用に撮影してみましたニコニコ



カベール岬の穴は魚がいっぱいで前が見えませんびっくり!

どんどん増えてますアップ



縁側がお気に入りのお二人シーサーオスシーサーメス

今日はのんびりできずにごめんなさいガ-ン

次回は絶対宴会しましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:11Comments(0)

2012年05月06日

仲良し家族

今日も昨日に引き続き波なし天気良しのグッドコンディションアップ

仲良し家族でシュノーケリングへ出発ですダッシュ



これだけ海況がいいとテンション上がりますねアップ



キラキラの太陽がまぶしいっすキラキラ 

双子の女子高生は「きゃぁーーーーーーーびっくり!!」っと素敵な雄たけびをニコニコ



素敵な家族の輪ニコニコ

チームワーク抜群ですGOOD

帰りの道中でエイを発見キョロキョロ

口元をよ~く確認してみると・・・。

まさかのマンタ出現でテンションマックスアップ

自分が1番興奮してましたぶーん

久高島の海ってやっぱりすげ~っすニコニコ

今度は泊まりで遊びに来てくださいねパー  


Posted by Koba-ds at 18:51Comments(0)

2012年05月05日

久高島夏モード

今日の久高島は夏モード晴れ

梅雨とは思えないばっちり快晴海日和晴れ晴れ晴れ

波一つないとても穏やかな海ですニコニコ

カップルさんで体験&ファンダイビング楽しみましょう~アップ



素敵な笑顔ではいチーズチョキ



仲良く手をつないで海へGOハート



今日もカベール岬は魚がいっぱいで前が見えませんびっくり!



彼女も上手に1人で泳いでますニコニコ

絶好の海日和で良かったですねGOOD

久高島はのんびりして静かで癒されますよ~アップ

Drコトー目指してちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 23:36Comments(0)

2012年05月04日

カップルシュノーケリング

午後からはシュノーケリングタイムニコニコ

4名様でごあんな~いシュノーケルシュノーケルシュノーケルシュノーケル



ノリノリカップルさんハート

もうひと組のカップルさんは顔だしNGの為写真なし・・・。残念ぐすん



二組のカップルさんともにとっても仲良しですハート

海で手をつなぎながら泳ぐ姿は素敵ですニコニコ

次回は泊まりでのんびり遊びに来てくださいねパー

道に迷いながらニコニコ  


Posted by Koba-ds at 19:03Comments(0)

2012年05月04日

NEWダイバー誕生

朝一でオープンウオーター講習&ファンダイビングシュノーケルシュノーケル

お連れ様も一緒に講習の応援ですニコニコ

ボートでダイビング行ってみよう~アップ



お連れ様はなんと12日ぶりの久高島びっくり!

毎月久高島へ出勤しましょう~アップ



応援団がいるのでスキルもすんなりこなしていきますGOOD



NEWダイバー誕生おめでとうございますくすだま

新たに海の仲間が増えましたよチョキ

そして今からお祝い宴会行ってきま~すアップ

飲むどぉ~パンチ!  


Posted by Koba-ds at 18:54Comments(0)

2012年05月03日

海洋実習ちばりよ~

午後からはオープンウオーター講習シュノーケル

海洋実習ちばりよ~アップ



子供たちも応援してくれてますニコニコ



スキルも難なくこなしとっても上手でしたOK

あとはお勉強だけですびっくり!  ちばりよ~アップ



ちなみに今日のお宿は一軒家おうち

民宿はいっぱいだったので裏技使って手配しましたよGOOD

プチ離島生活を満喫しながらダイビング合宿ちばりよ~アップ

明日はボートで潜るどぉ~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:24Comments(0)

2012年05月03日

梅雨を吹き飛ばせ

GW真っ最中の久高島ニコニコ

今日はばっちり快晴で気持ちがいい夏日和となっております晴れ

島は臨時便が出るほど人がいっぱいですエイサー

朝から体験ダイビング行ってみよう~アップ



初沖縄&初久高島の仲良しカップルさんハート



ハウジング曇って写り悪くてごめんなさいガ-ン



ピースチョキ



天気良くて良かったっすねニコニコ

次回はダイビングして泊まって宴会して楽しみましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:10Comments(0)

2012年05月02日

ダイバーと釣り人

本日の天気どしゃ降りの雨雨&雷雷⇒曇り曇り⇒晴れ晴れ

朝はどしゃ降りの雨でしたが到着と同時に雨は止みましたニコニコ



一時はどうなる事かと思いましたがシュノーケリングスタートシュノーケルシュノーケル

今日は久しぶりにカベール岬は穏やかです眠っzzz



ダイバーな彼女は優雅な泳ぎですいすいーっとアップ



釣り人な彼はタコ探しに夢中ですキョロキョロ

タコは残念ながら留守でしたガ-ン

魚に詳しいお二人は帰ってから図鑑で魚の名前探しキョロキョロ

次回は泊まりでダイビング&フィッシングぅ楽しみましょうねパー  


Posted by Koba-ds at 18:08Comments(0)

2012年05月01日

初カメ登場

ワインはなんだかんだで日本産ワインがおいしいよね。こばです。

午後からはビーチでファンダイビングシュノーケル

マンツーマンでご案内ですニコニコ



まずはカベール岬でのんびりリフレッシュニコニコ



魚まみれの穴で癒されましょう~さかな



2本目はシマーシの宿にお泊まりって事で僕ボクサー

久しぶりにシマーシ沖の外洋ポイントへGOOD

ガーラやらサメやらイセエビやら・・・。

そしてダイビン62本目にして初めてのカメ登場で大興奮びっくり!

やっとカメに出逢えて良かったっすニコニコ

次回は深酒しましょうねチョキ  


Posted by Koba-ds at 21:43Comments(0)