てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2015年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月30日

久しぶりの青の洞窟

3月28日久しぶりに出張青の洞窟へニコニコ



お姉ちゃんの卒業旅行で青の洞窟へ出発ですチョキ



ひっさしぶりの青の洞窟はやっぱりめっちゃ青かったですびっくり!



とってものりのりお姉ちゃん 卒業おめでとう~アップ



続いて体験ダイビング ダイビングものりのりお姉ちゃんニコニコ



初めての水中世界を満喫中キョロキョロ



お母さんもシーサーメス



お父さんも美ら海に癒されておりましたシーサーオス



お姉ちゃん卒業おめでとう~アップ

次回は久高島にも遊びに来てねぇ~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:06Comments(2)

2015年03月27日

なみだ涙のお別れ式

昨日に引き続き涙が止まらない男 こばです。

今日は港でお別れ式 先生方は13時のフェリーで島を離れます。。。



今日も泣いちゃうなぁ~うわーん



生徒代表の挨拶マイク

あ~泣けてきたぐすん



最後は一人ひとりに挨拶しながらうわーん



HIROKAZU先生のおどけた顔でも今日は泣けますぐすん



こばも完全に号泣ですぐすんうわーん



YUUMI先生の目が完全にはれてますニコニコ



今日は泣き虫YURINA先生うわーん



ほ~た~るのひ~か~り音符オレンジ



船の汽笛も今日はなんだか寂しいっすうわーん

最後はメーギ浜まで走ってお見送りしました

いや~泣きすぎたぁ~うわーん

とっても素敵な先生方と出逢えて幸せでしたニコニコ

それぞれの場所で久高島で培った魂をを根付かせてくださいねニコニコ

また再会できる日を楽しみにしておりますアップ 来週あたりニコニコ  


Posted by Koba-ds at 17:16Comments(0)

2015年03月27日

久高島離任職員送別会

今年も涙腺の蛇口が壊れっぱなしの男 こばです。

いよいよ涙・涙の季節がやってきましたぐすん

はぁ~いやだなぁ~ 泣いちゃうなぁ~うわーん



昨日の送別会の様子三線



離任職員の挨拶 診療所TADAHIROドクター



TOMOMI先生



YUUTA



YUKINO先生の涙に俺も涙ぐすん



YUUMIの目にも涙うわーん



IZUMI先生



SUGURU先生



HIROKAZU先生



YURINA先生



FUMIHIRO先生

先生方いろいろありがとうございましたニコニコ



そして余興タイム三線



飛び入りも大歓迎



先生方の余興マイク



PTA余興エイサー



お世話になった後輩たちのために毎年演奏に来てくれる素敵なにいにい ふぼーりーずニコニコ



そして最後はカチャーシー花笠

などなど大盛り上がりアップ



まだまだ語り足りないので2次会の部オリオンビール缶

いや~ やっぱり泣いちゃうねうわーん

いつまでも島を忘れずに頑張ってくださいねぇ~アップ

応援してますよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 14:09Comments(0)

2015年03月24日

仲良しバディーでビーチダイビング

昨日はビーチファンダイビングでしたシュノーケル



毎度おなじみのバディでまったりビーチダイビングシュノーケル



陸でも水中でもとっても仲良しなお二人さんハート



エントリーしてすぐにミジュンの群れがさかな



貸し切りの海でのんびりフォトタイムキョロキョロ



それぞれにそれぞれのスタイルで水中世界を楽しみましたニコニコ



こんなところにいたのねカクレクマノミちゃんクマノミ

ロングダイブで2ダイブ楽しみましたよ~アップ

次回はゴールデンウイーク楽しみにしてますね~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:07Comments(0)

2015年03月21日

2015粟国ツアー開催

今年も行きますびっくり!! こばの島シリーズ㏌粟国島沖縄本島

ギンガメアジのトルネード見に行くどぉ~ツアーアップ



6月は迫力満点のベストシーズンですさかな



粟国島のブルーな海がお待ちかねさんご礁



カマスちゃんもお待ちかねニコニコ



粟国島SEA-BASEの2人もお待ちかねシーサーオスシーサーメス



夜は粟国タイムで宴会ログ付け鉛筆



もちろん島の観光も楽しみますよ~アップ



2泊3日 5ボートファンダイビング+2宴会ツアー

日程 2015年6月12日(金)~14日(日)


基本スケジュール

12日
     9時55分 那覇泊港出港  12時10分 粟国島到着 

     13時10分から 2ボートダイビング (粟国島の海にご挨拶)

     ダイビング終了後 宴会ログ付けスタートアップ

13日

     8時30分  出港 (午前中2ボートダイビング)

     12時    昼食

     13時30分 粟国島ラストダイブへGO(午後1ボートダイビング)

     ダイビング終了後 宴会ログ付けスタートアップ

14日  

      オプションで午前中2ダイブ可能です(別途¥15,000-)

     14時10分のフェリー出港まで島内観光など 

     16時20分 那覇泊港到着 お疲れさまでしたアップ


含まれるもの

・往復フェリー代

・宿泊2泊

・朝食2食

・5ボートダイブ


含まれないもの

・昼・夕食代

・その他の交通費

・その他の宿泊代


ツアー料金

¥65,000-

宴会はみんなで割り勘しましょう~アップ


参加前条件

・ダイブ本数が50本以上であること。
・安全にドリフトダイビングができ、スムーズに耳抜き/潜降ができる方
・不安のある方は事前にご相談くださいませ。(出発前日に沖縄本島にてリフレッシュダイビング可能です。)


また、台風などの影響により

粟国島に上陸できない場合などもございますので

海況、天候等でのツアー開催不可能の場合はどうかご了承ください。

※その場合、料金はすべて返金致します。


お問い合わせ

久高島ダイビングサービス 担当 ヒラコバ

TEL 098-949-7955 携帯 090-3041-1979

Email kudaka@kudaka-ds.com  


Posted by Koba-ds at 10:55Comments(0)

2015年03月20日

卒業&NEWダイバーおめでとう!

今日は海洋実習2日目ですシュノーケル



今日は全員そろって海洋実習グー



本日のスキルを説明中ニコニコ



みんなダイバーっぽくなってきましたよ~アップ



上手に泳いでま~すニコニコ



バディ同士仲良くハート



みんなでワイワイとニコニコ



この教室で過ごすのもこれで最後かなうわーん



NEWダイバー授与式 YOU



HIROTO



RURI



SAYOKO



SYUNTARO



CHIZURU



HIKARI



みんな卒業&NEWダイバーおめでとう~アップ

高校いっても素敵な笑顔を忘れずにねぇ~アップ  


Posted by Koba-ds at 17:18Comments(0)

2015年03月18日

久高中学校卒業おめでとう!Cカード取得 海洋実習編

毎日南風の暖かい日が続いている久高島ですニコニコ

ばっちり日焼けする季節となりました晴れ

今日は久高中学校卒業生の海洋実習シュノーケル



午前中チームチョキ



午後チームチョキ



泳ぎなれたメーギ浜で海洋実習スタートニコニコ



透明度はいまいちでしたが初めてのダイビングを満喫GOOD



さすが島っ子すぐにスイスイとニコニコ



午後チームも元気よくスタートアップ



みんなドキドキしながら水中世界へニコニコ



すぐに楽々スイスイ泳げるようになりましたよ~アップ

明日もちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:39Comments(0)

2015年03月17日

ディープ&オープンウオーター講習

3月15日ボートでディープ講習チームとオープンウオーター講習チームニコニコ

に分かれて海洋実習スタートですグー



ディープダイバーチームニコニコ



オープンウオーターチームシュノーケル



ディープで黄昏モードニコニコ



最大水深35メートルの世界を満喫しましたチョキ

3月16日 今日はみんなでボートダイビング船



今日も水中世界を満喫しましょう~アップ



水中サイダー飲みに挑戦ニコニコ



穴くぐりOK



NEWダイバーさんも完璧な中性浮力を手に入れましたアップ



最後は郵便局で授与式しましたよニコニコ



ディープダイバーニコニコ



みなさんおめでとうございますくすだま

また来週あたり待ってま~すニコニコ  


Posted by Koba-ds at 18:31Comments(0)

2015年03月13日

久高中学校卒業おめでとうCカード取得コース 学科編

昨日は久高中学校を卒業する子供たちに学科講習でした鉛筆

卒業式前日に控え受験を終えたばかりの脳みそいっぱいな子供たちニコニコ

テーマは「海の危険を知る」ですGOOD



今年は7名参加でワイワイと学科講習スタートアップ



学科講習からバディシステムニコニコ



みんな真剣に取り組んでおりますニコニコ



CHIZURU&HIKARIバディシーサーメスシーサーメス



HIROTOも必死に勉強中鉛筆



来週の海洋実習に向けてちばりよ~アップ

宿題忘れずにねぇ~アップ  


Posted by Koba-ds at 17:07Comments(0)

2015年03月07日

ウミウシドリフト

今日も元気にウミウシ探しキョロキョロ



元気なウミウシ探しに久しぶりに外洋ポイントへ船



元気なウミウシはいねぇ~か~アップ



必殺の眼力で次々とウミウシゲットGOOD



大物イソマグロなどはスルーですニコニコ



3本目はウミウシドリフトで数々のウミウシゲットしましたよチョキ

3日間お疲れ様でしたパー

今から夜のご褒美をたっぷり堪能したいと思いますビールジョッキ  


Posted by Koba-ds at 19:00Comments(0)

2015年03月06日

久高流アドベンチャーだいぶ

昨日に引き続きボートファンダイビングシュノーケル



1本目は久高流長靴エクササイズダイビングガッツポーズ



気分はマリオで行きましょう~アップ



いつでもどこでもウミウシだけは忘れませんニコニコ



じゃ~んぷしてアップ



穴の中へキョロキョロ



潜った後はご褒美タイムビールジョッキ

明日は最終日 がっつり潜りましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 16:51Comments(0)

2015年03月05日

うみうしダイブ

今日はマンツーマンでファンダイビングシュノーケル



お帰りなさいびっくり!! 粟国ツアー以来の再会ですニコニコ



うみうし大好きダイバーさんハート

うみうし探すのはプロ並みですびっくり!



カメがいつもの場所で休んでおりましたニコニコ



コブシメちゃんが産卵の準備中ニコニコ



うみうしいっぱいののんびりダイビングでしたニコニコ



夜はお家でログ付けタイム鉛筆

明日も潜るどぉ~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:00Comments(0)

2015年03月04日

娘と親父の物語

娘と親父の物語キラキラ 

2015年3月1日一人の親父が娘を嫁に送り出しました・・・。

そんな一人の親父の笑顔と涙の物語ですニコニコうわーん



SAKIちゃん結婚おめでとう花束 旦那さんの名前はTSUYOSHI字も一緒ニコニコ



まだこの辺は笑顔な親父ニコニコ



沖縄らしく余興も盛大にアップ



てぃーち、たーち、みーちで大合唱音符オレンジ



そして来ましたメインイベントびっくり!! 娘から両親へ感謝のお手紙のコーナーアップ



親父も緊張の一瞬です僕ボクサー



おかあの目にも涙ぐすん 親父は必死で耐えてますムカッ



あーーーーーーうわーん



いーーーーーーうわーん



うーーーーーーうわーん



えーーーーーーうわーん



おーーーーーーうわーん

あいうえおで泣けるねニコニコ



親父の涙に息子も涙うわーん



泣けるぜ親父うわーん



俺も泣けてきたぜ親父うわーん



TSUYOSHIとかたい握手パー 



親父の黄昏モード僕ボクサー



最後はいつもの笑顔に戻っておりましたニコニコ

いや~ とっても素敵な披露宴でしたアップ

娘を嫁に出す親父の気持ち・・・。

「俺は絶対に娘を嫁には出さないぞー」って心の中で大きく叫んでみましたGOOD

世界中の「娘な」みなさんびっくり!! お父さんは大事にねGOOD  


Posted by Koba-ds at 14:54Comments(2)

2015年03月01日

10日ぶりの久高島

旧正月一緒に年を越した大分ガールさんが10日ぶりに久高島へ沖縄本島

今年は何回来れるかな!?



今回はシュノーケリングへシュノーケル



天気はいまいちでしたが透明度は良かったですキョロキョロ



ダイバーになって初めてのシュノーケリングシュノーケル



シュノーケルの先が海の中に入ってもへっちゃらですニコニコ



3月になりいよいよ美ら海シーズン到来ですさんご礁

また来週あたり待ってるよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 14:01Comments(0)