てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2012年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

親子シュノーケリング

今日は親子でシュノーケリングニコニコ

お母さんは7月以来今年2度目の久高島チョキ



仲良し親子でシュノーケリングへGOダッシュ



穏やかなサンゴポイントでさんご礁



娘さん&お母さんはスイスイ―っとニコニコ



息子さん初めはドキドキしてたけど最後は上手に泳いでましたGOOD

天気はいまいちでしたが穏やかな素敵な海を満喫しましたよニコニコ

次はダイビングチャレンジしましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:28Comments(0)

2012年10月30日

アドバンス講習

今日はボートでアドバンス講習船

今月2度目のご来店ありがとうございますニコニコ



コンパスナビゲーションやりましたOK



久しぶりの水中パワースポットは魚が減ってたガ-ン



え~いアップ



3本目はドリフトダイビングニコニコ

マンツーマンでがっつり潜ってきましたよチョキ

海は鏡のように穏やかでした眠る  


Posted by Koba-ds at 17:04Comments(0)

2012年10月29日

ドラフト2012を勝手に楽しみましょう~

今年もドラフトに呼ばれなかった男ぐすん こばです。

そろそろ誰か気づいてほしい今日この頃ですニコニコ

いやぁ~今年も楽しかったなぁ~アップ

やっぱり今年の注目は東浜投手ですねチョキ



沖縄尚学で春の選抜優勝投手野球
高校2年の夏から自分はおっかけしてますニコニコ
高校3年の夏沖縄大会で沖縄尚学×浦添商業の試合は楽しかったなぁ~アップ
再試合になって浦添商業が甲子園に行ったけど東浜のピッチングはすごかったびっくり!
当時ライバルだった伊波君は沖縄電力に行ったけど頑張ってるかな!?
ソフトバンク1位指名文句なしっすGOOD 男前僕ボクサー ちばりよ~アップ

そして久しぶりに阪神頑張りましたニコニコ



春夏連覇の甲子園優勝投手 藤浪君野球
実績高校生ナンバーワンの投手を阪神が引いてくれてうれしいっすラブ
和田監督ありがとう~アップ

中日はドラフト上手だなぁ~アップ
競合避けて得意の一本釣りコレ!



慶応大学エース福谷君 1位指名 155キロ右腕野球
なんか顔も中日っぽい気がするのは俺だけでしょうか!?

 

そして地元から浜田君 2位指名 147キロ左腕野球
今年の夏は沖縄に負けたけどいいピッチャーっすニコニコ

1位・2位あっさりいいピッチャーをゲットするあたり中日さんさすがですGOOD

そして今回得意の1本釣りに失敗した広島さんがーん

 

広島と楽天の競合の末楽天へ1位指名 森君野球
あまり良く知らないっすけど広島が1位指名する左腕ですから間違いないでしょうニコニコ
楽天で星野監督にみっちりもまれてほしいですねパンチ!

そして・・・。



ロッテ2位指名の川満君 東浜と同級生野球 
宮古島期待の星流れ星
高校は宮古総合実業出身で甲子園には程遠い中・・・。
大学行って頭角現し見事にドラフト指名 おめでとう~アップ かっこいいぜGOOD
ちなみに高校時代の通算成績は 3年間で公式戦1勝だそうですびっくり!
 
あとは個人的に

 

広島4位指名 下水流(しもずる)君野球
横浜高校時代にセンター守ってたよねニコニコ
なんかとっても懐かしい気分になりましたピース 頑張ってたんだねGOOD
さすが広島さん お目が高いキョロキョロ



大谷君は賛否両論ありますが是非ともメジャーで頑張ってほしいですねラブ
その挑戦する気持ちに乾杯オリオンビール缶 ちばりよ~アップ くじけるなよ~アップ


以上今年のドラフト勝手に楽しんでみましたチョキ

まだまだ語りたい選手はいますがこのへんでパー

春の選抜に向けて情報収集が忙しい今日この頃ですニコニコ  


Posted by Koba-ds at 15:19Comments(0)

2012年10月29日

久高島方言

今日も天気はばっちり快晴の海日和です晴れ

久高島に今年から住んでいるあいちゃんとシュノーケリングシュノーケル



カベール岬北風だけど波がなくて穏やかですニコニコ



久高島に住んでいるので魚の名前も久高島方言でニコニコ

アーガイ・コクバ―・ハタギラ―などを観察しましたよキョロキョロ



台風の影響でイソバナも何本か折られてしまいましたがやっぱりきれいっすキラキラ 

のんびりマンツーマンで泳いできましたよシュノーケル

今度はダイビングしましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 13:44Comments(0)

2012年10月27日

まだまだ夏の久高島

今日も天気がよく日中はまだまだ夏の汗ばむ陽気です晴れ

ウエットスーツ着ると暑くて汗ダラダラ汗

ボートファンダイビング行ってみましょう船



沖縄在住ダイバーさん沖縄本島

せっかく沖縄住んでるしがっつり潜りましょうニコニコ



お魚いっぱいさかな



地形も天気が良くて気持ちいいっすニコニコ



イセエビのお家はまさかの留守・・・。引越したのか!?

この後「サバニ」でランチしながらログ付けタイム鉛筆

船まで時間があったので島内一周ドライブしてきましたよ車

次回はお泊まり宴会コース決定ですねビールジョッキ

またお待ちしてま~すパー  


Posted by Koba-ds at 15:29Comments(2)

2012年10月26日

マンツーマンシュノーケリング

毎日快晴の海日和が続いている久高島です晴れ

今日はシュノーケリングコースシュノーケル

マンツーマンでご案内ニコニコ



行くどぉ~パンチ!



マンツーマンだしのんびりとニコニコ



でっかいサンゴも気持ちよさそうでしたさんご礁

浜辺で読書気持ちよさそうでしたねニコニコ

お土産もありがとうございますニコニコ

次回はダイビングデビューしましょうねアップ  


Posted by Koba-ds at 21:00Comments(0)

2012年10月25日

マンツーマン体験ダイビング

午後からはマンツーマンで体験ダイビングシュノーケル

のんびりたっぷり潜りましょう~アップ



マンツーマンなので自由に海を楽しみますニコニコ



水中世界へデビューくすだま



すぐに1人で泳げるようになってとっても上手ですOK

日帰りなのでそのまま港までお送りしましたニコニコ

今度はもっとのんびり久高島満喫してくださいねパー  


Posted by Koba-ds at 19:15Comments(0)

2012年10月25日

久しぶりのカベール岬

今日はシュノーケリングコースinカベール岬シュノーケルシュノーケル

いやぁ~アップ 久しぶりのカベール岬ですニコニコ



風向きはいまいちですが穏やかなので行けましたGOOD



波は少々ありますが全然問題なしOK

天気も良くて気持ちいいっす晴れ



途中ウミガメと遭遇しさらにテンションアップ

やっぱりカベール岬はパワー満点っすねガッツポーズ

次回は潜りましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:06Comments(2)

2012年10月23日

ダイバー誕生

今日は講習最終日ボートで潜りましょう船



器材のセッティングも慣れてきましたニコニコ



どきどきしながらバックロールエントリーキラキラ 



マスク脱着も難なくクリヤしてNEWダイバー誕生ですニコニコ



長野県に新たに2名ダイバー誕生しましたGOOD おめでとうくすだま

今度は最終日にがっつりお酒飲みましょうねオリオンビール缶

また久高島に帰っておいでぇ~アップ  


Posted by Koba-ds at 15:04Comments(7)

2012年10月22日

テスト合格おめでとう

休肝日はなかなか寝れない男 こばです。

今日は講習2日目ニコニコ

久しぶりの南風で汗ばむ夏日和となっていますシーサーオス



人生初ダイビングへGOシュノーケルシュノーケル



すぐに水中世界とお友達にニコニコ



午後からはお勉強&テスト鉛筆



二人とも仲良く同じ点数で合格しましたニコニコ おめでとうアップ



夜はブイブイ邸で誕生日のお祝いとテスト合格祝いをしましたよくすだま

久高島在住絵描きの山ちゃんも合流してワイワイとはしゃぎましたニコニコ

明日はボートで潜るのでお酒は控えめにヒミツ

明日もちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 22:00Comments(0)

2012年10月21日

日焼け日和久高島

今日からスタートオープンウオーター講習シュノーケル

長野県からダイバーを目指し久高島初上陸ですニコニコ



初上陸おめでとう~アップ



今日はめっちゃ天気がいいしまずは島内観光キョロキョロ レッツサイクリングぅ~ダッシュ

日焼け日和の久高島です晴れ



夕方から学科講習スタート鉛筆

貸し切り一軒家のタイワンヤ―にお泊りですニコニコ



おみやげもいっぱいいただきましたニコニコ

ありがとうございますアップ

明日もちばりよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 22:10Comments(0)

2012年10月20日

久高島台風の過ごし方

長かった台風の間島ではこんなことして遊んでましたニコニコ

船は全便欠航だけど天気はいいので晴れ



島の子供達VS大人たちで野球大会

台風が来るたび毎回の恒例行事になってきましたニコニコ



たかのりちばりよ~アップ



1番サードせんた かっこいーGOOD



3番キャッチャーりゅうと カキ―ン野球

今回念願の初勝利くすだま おめでとうアップ



お家では歌姫が三線弾いとりました三線

台風もなかなか楽しいものですニコニコ  


Posted by Koba-ds at 17:32Comments(0)

2012年10月20日

サンゴ観察

午後からはシュノーケリングへGOダッシュ

サンゴポイントへさんご礁



2組4名様でご案内シュノーケルシュノーケルシュノーケルシュノーケル



旅はノープランが楽しいっすニコニコ



次回は一緒に潜りましょう~アップ



台風の後もサンゴはモリモリ元気でしたガッツポーズ

みなさんまたのんびり海遊びしましょうねニコニコ  


Posted by Koba-ds at 16:54Comments(0)

2012年10月20日

久しぶりの海

ご飯とおかずのペース配分が完璧な男GOOD こばです。

いやぁ~やっと台風いなくなりましたニコニコ

久高島5日間ほど船が欠航になりましたガ-ン

今日は久しぶりの海へボートファンダイビング船



まだ濁ってますが気にせず潜りましょう~アップ



天気は最高久しぶりの海はやっぱり気持ちいいっす晴れ



のんびり2ダイブ潜ってきましたニコニコ

またのんびり遊びに来てくださいねパー

次回は宴会しましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 16:45Comments(0)

2012年10月07日

女子会+男子1名

昨日に引き続きボートファンダイビング船

女子会に男子1名合流して4名様ご案内花笠花笠花笠僕ボクサー



昨日行ったカベール岬に「もう一度行きたいっびっくり!!」とリクエストいただきましたが・・・。

残念ながら海が荒れていたので断念ぐすん



南側の地形ポイントを2ダイブ潜りましたよニコニコ



波は少々ありましたが海の中は静かでした眠っzzz



お帰りの方もいらっしゃるので今日はランチログ付けお箸

再会を約束してお見送りしましたパー

また帰っておいでぇ~アップ

次回は最終日にがっつり飲みましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 21:11Comments(0)

2012年10月06日

女子会ダイブ

今日はボートファンダイビングへGO船

山口&北海道よりお越しのファンダイバーさんシュノーケルシュノーケルシュノーケル



女子会ですニコニコ



久しぶりの癒しの水中パワースポットは今日もお魚いっぱいですさかな

ばっちり癒され元気に3ダイブしましたよチョキ



夜も女子会花笠 ちびっこ1人追加ですニコニコ



花火しましょう~アップ



秋の夜長をみんなで楽しみましたキラキラ 

明日も潜るどぉ~アップ  


Posted by Koba-ds at 22:00Comments(0)

2012年10月03日

毎年恒例社員旅行

今日は毎年恒例の社員旅行御一行様ニコニコ

山ちゃん毎年ありがとう~アップ



社名にふさわしく毎年ばっちり快晴です晴れ

体験ダイビング行ってみよう~アップ



毎年潜っているのでどんどん上手になっていきますニコニコ



常にのりのり社長チームGOOD



手を引っ張るのはインストラクターではなく・・・。しゃちょさ~んアップ



置場のぬしは俺だびっくり!!



顔は似てるけど兄弟ではありませんニコニコ



うめちゃんちばりよ~アップ



みんな毎年やってるからめっちゃ上手ですOK

この後それぞれに久高島を満喫して・・・。



夜は那覇で宴会タイムビールジョッキ

山ちゃんと毎年恒例の昔話で盛り上がりましたニコニコ

今度茨城行くからね~アップ のんびり語らいましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 21:00Comments(3)

2012年10月02日

潜って飲む!

肝臓を筋トレ中の男こばです。

今日は朝からボートで元気に行きましょう~アップ



ざきやまさんニコニコ



ざきやまです僕ボクサー



今日はみんなで地形ダイブを満喫しましたニコニコ



みなさんどんどん上手になってますOK

フリー潜行もばっちりOKOK

そして潜ったあとはやっぱり・・・。



こうなりましたビールジョッキ

肝臓を一度とりだしてゴシゴシ洗濯したい今日この頃ですニコニコ

みなさんありがとうございましたパー

またがっつり飲みましょうね~アップ

体験ダイバーさん写真忘れてごめんなさ~いガ-ン  


Posted by Koba-ds at 20:00Comments(0)

2012年10月01日

愉快な3人組上陸

猛烈な台風が過ぎ去った久高島パー

いやぁ~今回の台風はすごかったがーん

台風明けの海は山口県よりお越しの愉快な3人組ニコニコ



まだ濁りは残ってますが天気は最高なので元気に行きましょう~アップ



ミジュンがいっぱいさかな



海でも愉快な3人組ニコニコ



夜の部ものりのりで行きましょう~アップ



Tシャツありがとう~アップ



この酒めっちゃうまいっすGOOD

一瞬で一升瓶は消え去りましたびっくり!

いやぁ~今日も盛り上がったなぁ~アップ  


Posted by Koba-ds at 20:00Comments(0)