てぃーだブログ › 久高島ダイビングサービス › 2016年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月31日

初めてのダイビングにチャレンジ

午後からは体験ダイビングシュノーケル



仲良しなお友達二人で初めてのダイビングにチャレンジグー



ドキドキしながら水中世界へニコニコ



緊張してますびっくり!



緊張ほぐれましたチョキ



潜った後はバナナボートへニコニコ

真っ赤に日焼けして全力で沖縄の海を楽しんでましたGOOD

今度はボーとで潜りに行きましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:05Comments(0)

2016年08月31日

男祭り

今日も元気にファンダイビングシュノーケル



今日も男祭りじゃ~アップ



まずはラビリンスな地形へさんご礁



みんなで自由に楽しみますチョキ



2本目は透明度も回復してきましたキョロキョロ



コクテンフグ発見キョロキョロ



カメさんゲットGOOD



みんなでまったりと水中世界を満喫しましたニコニコ

また潜って飲んで楽しみましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:46Comments(0)

2016年08月30日

カップルで久高島体験ダイビング

午後からはビーチで体験ダイビングシュノーケル



前に遊びに来てくれたお姉ちゃんの紹介で妹と彼氏がニコニコ



ようこそ水中世界へチョキ



いきなり泳ぐのめっちゃ上手だしGOOD



ニモとご対面クマノミ



まだまだ夏の久高島晴れ



仲良く水中世界を楽しみましたよニコニコ

今度はボートで潜りに行きましょうね船  


Posted by Koba-ds at 19:00Comments(0)

2016年08月30日

男らしくダイビング

今日の午前中はボートでファンダイビングシュノーケル



男子6名様でご案内ニコニコ



ピザ浜沖のポイントへさんご礁



地形ポイントさんご礁



ナポレオン登場キラキラ 



男らしくガツガツと泳ぎまくりましたよグー

明日もボートで出航じゃぁ~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:52Comments(0)

2016年08月29日

先輩と後輩でダイビング

午後からは体験ダイビングシュノーケル



前の会社の先輩と後輩コンビニコニコ



水中世界へめんそ~れさんご礁



ニモとご対面クマノミ



めっちゃ上手に泳いでますOK



ヒトデニコニコ



ナマコチョキ

次はCカードゲットしちゃいましょう~アップ

更なる海の世界が待ってますよ~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:35Comments(0)

2016年08月29日

のんびりシュノーケリング

今日は午前中シュノーケリングシュノーケル

まだ波が高くてボートでのダイビングはできなそうなのでシュノーケリングに変更ニコニコ



潮が引いた時にしか入れないポイントさんご礁



今日はここだけめっちゃ穏やか眠る



ナマコと私ニコニコ



爽やかバスケットチームチョキ



素潜り特訓グー



穏やかな海をたっぷりと堪能しましたよニコニコ

またのんびり遊びましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 19:26Comments(0)

2016年08月27日

同級生ダイブ

午後からは体験ダイビングシュノーケル



同じ高校の同級生4人組ニコニコ



タンク重くないよ~アップ



午後からは濁ってきましたが。。。



みんなすぐに上手に泳げるようになりましたチョキ



みなさんありがとうございましたパー

コンディションはいまいちでしたがみなさんのりのりで素敵でしたキラキラ 

まだまだ沖縄を満喫してくださいね~アップ

また来週パー  


Posted by Koba-ds at 18:52Comments(0)

2016年08月27日

リハビリダイビング

今日の午前中はビーチでファンダイビングシュノーケル



台風の影響で海に入れるのはメーギ浜だけさんご礁



いろいろ思い出しながらリハビリダイビングニコニコ



呼吸のリズムを思い出しながらOK



後ろから優しく見守るレスキューダイバーさんキョロキョロ



いつも仲良しハート



リハビリ完了GOOD

忘れないうちにがんがん潜りましょうね~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:44Comments(0)

2016年08月26日

KAZUYUKI先生と私

8月23,24日と職場体験でKAZUYUKI先生が久高島上陸ニコニコ



糸満市では教職10年目に社会体験研修を行うそうです 素敵キラキラ 

3年前まで久高島小中学校の先生だったKAZUYUKI先生が

研修先に久高島ダイビングサービスを選んでくれました うれしいねニコニコ



ダイビングショップに研修ということで。。。

まずは潜れるようにならんとねシュノーケル



スタッフトレーニングもグー



ブログの更新も仕事GOOD



夜も残業が続きますビールジョッキ  飲むのも仕事僕ボクサー



まさかの同じTシャツで被る同期な2人ラブ



酒を作りながら場を盛り上げ司会までこなすというきれっきれの仕事をしてくれましたGOOD

後片付けまでありがとうびっくり!!  さすがやなニコニコ



最期に感想を述べるのも久高流ニコニコ



2日目の朝はもちろんラジオ体操からスタート日の出

どんなに飲んでもラジオ体操は欠かせませんGOOD



9時の高速船でお客様をお迎えしシュノーケリングへシュノーケル

初めてのお客さんで緊張気味のスタッフKAZUYUKI



無事に終了し一緒に記念撮影チョキ



洗車してきれいに掃き掃除までキラキラ 



2日間お疲れ様でしたパー

めっちゃ楽しかったぜGOOD

またお手伝いに来てね~アップ  


Posted by Koba-ds at 15:59Comments(0)

2016年08月24日

姉妹で楽しむ久高島シュノーケリング

今日はシュノーケリングシュノーケル



仲良し姉妹と職場体験スタッフさんでニコニコ



台風の影響で波が少々ありますがメーギ浜はぎりぎりOKOK



水中世界に夢中のお二人キョロキョロ



でっかいサヨリがいっぱい群れてましたニコニコ



天気も良くてたっぷりと水中世界を満喫しましたよ晴れ



職場体験スタッフも初めてのお客さんに緊張してましたがニコニコ

お二人の笑顔に癒されてましたよGOOD

次回はダイビングにチャレンジしてみましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 15:49Comments(0)

2016年08月24日

社会体験研修(2日目)「お客様への対応」

8月24日(水)。迷走停滞台風10号が沖縄に近づいていて、天候が心配な中、シュノーケリングの予約が入っていました。



本島から9時の船で来る予定だったので、事前に電話連絡。

①いくつかのポイントから波の状況を確認
②7時にお客様と連絡対応


 「海のうねりが出てきているので、シュノーケリング出来るポイントが限られる」ことをきちんと説明し、お客様も大丈夫、ということで、シュノーケリングをすることになりました。
【仕事人のすごさ】
①情報の収集と判断
②お客様との連絡調整(実際の現場に行き、お互いに確認)
笑顔で対応


ポイントのメーギ浜に行き、いざ、シュノーケリングダッシュ

京都から来た色白姉妹シュノーケリングは初めてだそうです緊張の面持ち
(自分にとっても、初めてのお客様への対応です。)緊張


シュノーケリングの仕方、道具の使い方などを丁寧に説明。(ここでも、細やかな対応(笑顔)がすばらしかったです。)


初シュノーケリングの京都姉妹。「ほんとに初めて!?」と思うくらい、上手にシュノーケリングをしていました。
競泳選手より早っ!(「リオオリンピック見てたからかな」by妹)


余裕のピース

撮影(ダイビングサービス社長兼水中カメラマン)
写し方もさすがです

シュノーケリング体験、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。


天候のあまり良くない中、『笑顔で始まり、笑顔で終わる』
お客様第一に考えた対応がきらりでした。平木場氏のこのような仕事姿にお客様は惹かれ、また来たくなるダイビングショップになっているのでしょう。

社会体験はつづく・・・




道具の片づけ、車の洗車、清掃をし、後片付け、次への準備をしました。

久高島ダイビングサービス、平木場社長。2日間、お世話になりました。

  


Posted by Koba-ds at 14:37Comments(0)

2016年08月23日

再上陸!社会体験研修と私

教職10年目。社会体験研修で3年間お世話になった久高島に再上陸。
自然豊かなこの島で、海の魅力を伝える仕事している、久高島ダイビングサービス社長、平木場氏に2日間お世話になることになりました。


ダイビングの仕事内容、注意事項、器材の扱い方を講習し、いざ、体験ダイビングへ。
平木場氏からの名言コレ!ダイビングの心得『①呼吸はゆっくり深呼吸、②耳抜きは細めに、③海の世界をいっぱい楽しむGOOD←(これ、1番大事by平木場氏)


沖縄に37年、久高島に3年いましたが、ダイビングは初挑戦です。ガッツポーズ


海の世界は神秘的。知っているはずの場所が、別の顔を見せてくれました。
不安でいっぱいでしたが、平木場氏の大胆かつ丁寧なエスコートで、安心して海の世界に案内してもらい、美しい海の魅力を感じさせてくれました。ここに仕事人のすごさ(極意を感じました。


海の魅力を伝える、ダイビングの仕事。その裏側には、綿密な準備・計画安全の確保や当日の海の状況を見てのコースの設定。
ダイビングの技術に加え、人にものを伝えるコミュニケーション力、、また、天候にも左右されやすい自然相手の仕事でもあるので、その日その日の状況判断力など、いろんな力を兼ね備えなければならない、仕事だと感じました。楽しさの裏側には、たくさんの苦労があると感じました。



情報の発信も大切な仕事。ほぼ毎日発信しています。すごいびっくり!お客様との出会いもとても大切にする平木場氏
発信するだけでなく、お客様の思い出の1ページをブログに綴り、『縁』を大切にしているところが、かっこいいダイビングインストラクターです。


明日(2日目)も、宜しくお願いします。
  


Posted by Koba-ds at 17:18Comments(0)

2016年08月23日

社会体験研修

今日は社会体験研修ニコニコ



3年前まで島にいたKAZUYUKI先生がダイビングサービス職場体験僕ボクサー



まずは「ダイビングの楽しさを知る」というテーマで体験ダイビングを経験さんご礁



特訓開始グー



台風前だけど今日の海はべた凪です眠っzzz



さすがKAZUYUKI先生すんなり水中世界へニコニコ



ニモともご対面クマノミ



バブルリングも上手だしGOOD



カマキリ拳法ニコニコ



潜った後はスタッフトレーニンググー

素潜り特訓炎



スタッフとしての研修はまだまだ続きます。。。

久高島ダイビングサービスは残業が長いぜビールジョッキ  


Posted by Koba-ds at 15:39Comments(0)

2016年08月22日

サンゴシュノーケリング

今日は午後からシュノーケリングシュノーケル



2組3名様でご案内ニコニコ



うちなー高校生も遊びに来てくれましたニコニコ



今日は干潮でしか入れないサンゴポイントへさんご礁



もりもりサンゴニコニコ



一部白化して苔が生えてるところもありましたガ-ン



素潜りチャレンジグー



海に入れるのも今日までかも!?

台風接近中の久高島でしたびっくり!

また遊びに来てくださいね~アップ  


Posted by Koba-ds at 20:10Comments(0)

2016年08月21日

激流ファンダイビング

今日はボートファンダイビング船



まずはエビンヤーからさんご礁



地形に癒されよう~アップ



穴探検キョロキョロ



激流の中安全停止びっくり!

台風の影響でうねりが出てきた久高島です眠っzzz

海に入れるのも明日ぐらいまでかな!?  


Posted by Koba-ds at 16:05Comments(0)

2016年08月20日

久高島シュノーケリング

午後からはシュノーケリングシュノーケル



2組5名様でご案内ニコニコ



海と会話中ニコニコ



仲良くマイカメラで撮影中キョロキョロ



波がいっさいないポイントでのんびりたっぷり泳ぎましたよニコニコ



またのんびり遊びに来てくださいね~アップ  


Posted by Koba-ds at 17:40Comments(0)

2016年08月20日

久高島体験&ファンダイビング

今日の午前中はボートで体験&ファンダイビングシュノーケル



ポイントは久高島南でさんご礁



お久しぶりの久高島ニコニコ



途中から流れが出てきて岩につかまりますびっくり!

またのんびり潜りましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 17:31Comments(0)

2016年08月20日

久高島体験&ファンダイビング

今日の午前中はボートで体験&ファンダイビングシュノーケル



ポイントは久高島南でさんご礁



お久しぶりの久高島ニコニコ



途中から流れが出てきて岩につかまりますびっくり!

またのんびり潜りましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 17:26Comments(0)

2016年08月19日

兄弟で楽しむボート体験ダイビング

今日は兄弟でボート体験ダイビング船



お父さんとお母さんは船でお留守番ニコニコ



子供たちで元気に水中世界へさんご礁



すっかりダイバーみたいにマイカメラで撮影キョロキョロ



みんな泳ぐのもめっちゃ上手ですニコニコ



ヒトデGETOK



バブルリングに挑戦グー

真夏の久高島ダイビングを楽しみましたよニコニコ

またのんびり潜りましょう~アップ  


Posted by Koba-ds at 18:16Comments(0)

2016年08月17日

体験ダイビング&サイクリング

今日はビーチで体験ダイビングシュノーケル



船に乗り遅れそうだったけどぎりぎり間に合ったぜGOOD



ようこそ水中世界へニコニコ



ニモとご対面クマノミ



どんどん泳ぎも上手にニコニコ



ナマコで遊ぶお二人さんニコニコ

潜った後はマイ自転車でサイクルングにお出かけになりましたダッシュ

またのんびり遊びに来てくださいね~アップ  


Posted by Koba-ds at 16:58Comments(0)